<   2018年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さくらももこさんの訃報はちょっと衝撃的でした。
ちびまる子ちゃんはとても有名ですが、
私にとってのさくらさんの作品は「アミ 小さな宇宙人」シリーズのイラストです。

チリ人作家エンリケ・バリオスの作品で
子どもから大人まで楽しめる宇宙人と地球の子どもの交流を描いた物語です。

この話に惚れたさくらさんが、主人公たちのイラストを描かれたんですが、
本当に原作イメージ通りのほんわかしたイラスト。
原作者のバリオス氏も作品のイメージ通りのイラストを描いてくれたさくらさんに対して絶賛しています。

バリオス氏の世界観とさくらさんの世界観が同じなんだろうなーって思います。
私もとても大好きな本で、何度も読んでいます。
もし、興味を持たれたら読んでみてください。

さくらさん、きっとアミに会いに行かれたんだと思います。

[PR]
by chilemoya | 2018-08-29 00:39 | その他
なんと、引っ越しをしました。
この前まで住んでいたところから、すぐ近くにですが(^^;;

住んでいたマンションがとても問題が多くて。
南米だからという一言では片付けられなくて
ストレスMaxだったのです。
私たち以外にも出ていった人たちや、出ていくって言ってる人もいるので
やっぱり変なマンションだったんですね。

引っ越した先は落ち着いた感じで、山も見えるし、
近所のワンコたちとも早速仲良くなりました。

引っ越しはもう何度目かわかりませんが、
荷物は多くても、段ボールの箱詰めは慣れました(笑)
東京で宅配業者でパートしていたせいもあるかもしれませんが、
何でも役に立つもんだなーって思ってます。

新しいところは近所とはいえ、少しだけ行動範囲が以前とは変わるので
新しい発見があったりして、おもしろいです。
そして新しい発見はカフェとかレストランとかケーキ屋さんという
食べ物関係ばっかりなんですけどね(^^;;

[PR]