<   2018年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日、ぶらぶらーっと近所のスーパーに買い物に行ったら
駐車場でCM撮影をしてました。
c0103368_08552695.jpg
c0103368_08551621.jpg
c0103368_08553361.jpg
写真左からFrancisco Saavedra(フランシスコ・サアベドラ)Jorge Zabaleta(ホルヘ・サバレタ)
Ignacio Roman(イグナシオ・ロマン)です。
フランシスコはテレビのバラエティー番組に出ている人で、おばちゃんに人気がある人。
ホルヘは俳優で、これもまたおばちゃんに人気がある人。
イグナシオはコックさんです。

Unimarc(ウニマルク)というスーパーのCMに出てるんですが、
おばちゃん人気の人を起用するのは当たりですよね。
ホルヘはすごく男前なわけじゃないですが、好きな俳優の一人です。
なので、CM撮影はドキドキしながら見てました。

いつも旦那に「近所のUnimarcにもホルヘ来ないかなぁ」って言っていたので、
生でホルヘが見れて良かったです。

さすがホルヘは人気俳優だけあって、他の二人と違って、終わってからさっさと帰ってしまいましたが、
フランシスコとイグナシオは終了後、見学してた人と写真を撮っていました。
もっちろん、私も撮りました。ミーハーなので129.png129.png129.png129.png129.png

私はいつも違うスーパーに行ってたんですが、去年ここが改装してから、
とっても買い物がしやすくて、品物も新鮮で良くなったので、こちらを利用する頻度が増えたんですが、
今日は行ってラッキーでした。

UnimarcのCMを一つ貼っておきます。
サッカーのサンチェスがマンチェスターユナイテッドに移籍が決まったときのもの。
ユナイテッドファンの私にとっては、良いCMです164.png



[PR]
今年は3月30日が聖金曜日のイースターです。
イースターは変動制の祝日です。
ご存知の方が多いと思いますが、キリスト教の祝日。
この日にイエス様が復活をされるという言い伝えがあって、
キリスト教徒は肉類を食べてはいけません。
なので、「肉」がダメなら「魚」といった妙な習慣になってしまい、
今では「魚(シーフード全般)を食べる日」みたいになってしまっています。

海に面したチリではシーフードはいつでも食べられるんですが、
この日は絶対シーフードを食べなければいけない」くらいの感じになっていて、
3連休中は海沿いの町に出かける人も多いです。
日本でも年末に年越しそばを食べる習慣があるため、
ニュースでは蕎麦屋さんの様子なんかを報道してますけど、
こちらでは、イースターに魚屋さん、シーフードのお店、海沿いのシーフードマーケットを
報道してます。

教会では「シーフードを食べることはかまわないけど、本来の意味からずれてる気がする」
と神父さんが言ってたり・・・正にその通りなんですけど105.png105.png105.png

一日くらいベジタリアンでも良いと思うんですけどね。

もう一つ、イースターのときに必ず放送される映画があります。
「ナザレのイエス」です。
もう、40年くらい前の映画で、6時間くらいある「イエスキリストの生涯」を描いた作品です。
チリ国営放送では、これを毎年放送していて、なんと今年で36回目だそうです。
かなり長いので、途中ニュースなんか挟んだりしながら放送してます。

3連休は旅行に行く人が多いため、結構閑散としてるサンティアゴです。

[PR]