人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice Cooper事件

下の記事でちょこっと書いた事件の話です。
チリの話ではないんですが、今思い出しても不思議な話なので・・・

10数年前、私とne-san(下の記事でコメントをいただいてる人)は
Alice Cooperというミュージシャンのライブに行きました。(確か初来日?)
彼は音楽だけのコンサートというより、少しマジックなんかもあったショーだったので
当時の日本で見たライブの中では珍しいものだったと思います。

で、「いつもと違う感じだったねー」と話しながら地下鉄(御堂筋線)に乗ると
車両内にすごい悪臭が・・・
あまりにもすごい臭いだったのに、誰も何も反応していません。
なので私達も黙って乗り続け、天王寺駅を降りてから
「すっごい臭かったねー」
「まだ臭う気がする」
「もしかして前を歩いてるおっちゃん?」
とか好きなことを言って歩いていました。

そんなことをいいながら近鉄線に乗り換え、空いてる車両の端っこに二人で座り、
私がne-sanの分のパンフレットを彼女に渡そうとしたら反応がありません。
彼女は呆然として自分のかばんを見ています。
完全に動きが止まっていました。
それで私も彼女のかばんを見ると・・・

う○ちがそのまんまべったり・・・(そんな大量ではなかったんですが)

あり得ない事態に二人は頭が真っ白!!
我に帰ってからは慌ててティッシュでふき取りましたが、
その後大爆笑は止まらず、ライブの内容よりその強烈な出来事で
しばらくずっとAlice Cooperは笑いのネタになっていました。

非現実的なことに直面すると頭が真っ白になるという良い(?)経験でした。

その後、そのかばんは「運がついた」と喜んだ彼女の母が宝くじを入れていたそうですが
残念ながら宝くじはハズれてしまい、かばんは捨てられたそうです。
by chilemoya | 2007-05-13 01:21 | 音楽