人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caldillo de Congrio

先日、テレビ番組の料理コーナーを見ていて
初めて「これなら作れる」と思った料理がありました。
それがCaldillo de Congrio(カルディージョ・デ・コングリオ)というチリ料理です。
初めて食べたのが2月の旅行の時で、すっごくおいしかったので作ってみたかったんですが、作り方がわからなかったので、たまたま見たのはラッキーでした。

で、昨日チャレンジしてみました。
写真はテレビ番組のものです。自分のは撮るの忘れました。
Caldillo de Congrio_c0103368_6224638.jpg

コングリオとは白身の魚で巨大あなごといわれています。
それをたまねぎ・じゃがいも・にんじん・ピーマンなんかと煮込むんですが、
このテレビで紹介していたのは白ワインと牛乳だけで煮込むというものでした。
(調味料はいろいろ入れますが・・・)
ちゃんとできるのかなーって不安でしたが、できてみるとめちゃくちゃおいしくて
自分でも満点の出来だと思いました。
チリ料理好きな旦那も「すごいやん」って言って満足だったようです。
今まではチリ料理も友達に教えてもらったものしかできませんでしたが、
テレビを見て作り方がわかるようになるとちょっとレパートリーが増えるかも。
by chilemoya | 2007-04-11 06:32 | 食べ物