人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日目

旅行最終日、当然のごとく買い物だけの一日になりました。
二人とも民芸品が大好きなのでたくさん欲しいものがありました。
Angermo(アンヘルモ)の市場の入り口です。
7日目_c0103368_3564557.jpg

道の両側にたくさんのお店があるんですが、店が途切れたところには
たくさんの露店が出ます。
そこでも手作りのもの(アクセサリーが多いですが)を売っています。
露店を見ながら歩いてるとある人を発見!初日に会った酔っ払い2号です。
彼も店を出してアクセサリーを売っていました。
挨拶をすると名前まで覚えていてくれて感激(?)の再会状態。
しかも、話し方は酔っ払ってるときとあまり変わらなくて、いつもロレツの回らないような話し方だということがわかりました(^^;;
ちょうどお昼どきだったので「友達がやっている店がある」といって連れていってもらったのがこじんまりとしたお店でした。
開店間もないような感じでしたが、ここで飲んだSopa de mariscos(貝のスープ)は絶品でした。
値段も安くて、白ワインと共にロコという貝の盛り合わせ(サラダつき)を食べましたが、
二人とも無言・・・
おいしいものを食べてるときは話できないですよね。

その後また店を探索し、手作りチョコを売っているカフェでちょっと休憩。
そこで買ったチョコレート。果物やナッツが入っていて、少しやわらかめ。
一つが4センチくらいの大きさで、1個100円くらいでした。
7日目_c0103368_49318.jpg

休憩後、再び酔っ払い2号に会いにいき、良いレストランを紹介してもらったお礼を言って
記念に彼の店でとってもかわいい(多分彼が作った)ネックレスを買いました。

結局、買い物(ほとんど自分のもの)をしすぎてかばんも購入・・・
セーターなどを買ったので「冬支度は万全」といいながら、翌日暑いサンティアゴに帰ってきたのでした。
早く寒くなって買ってきたセーターを着たいなーと思う今日この頃です。
by chilemoya | 2007-03-14 04:19 | 旅行