Una mujer fantástica

チリの映画が今年のアカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。
Una mujer fantástica(日本タイトル「ナチュラル・ウーマン」)です。
英語のタイトルはスペイン語をそのまま英語訳にして「Fantastic Woman」なのに、
日本語はなんでナチュラルにしたのかなぁ?とちょっと疑問なんですが・・・

チリ映画初のアカデミー賞ということで、とっても盛り上がっています。
トランスジェンダーの女性のお話だそうですが、まだ見ていません。

主演の女優さんのDaniela Vegaもトランスジェンダーの女優さんなのですが、
彼女はまだそんなに映画やドラマには出ていないので、あまり知りませんが、
他の俳優さんはチリでは有名な方ばかりです。
c0103368_07061842.jpg

が、さっきちょっと検索したら、Wikiの出演者の写真間違ってるし~!!!
Francisco Reyesという、チリで一番有名といっても良い、今回の映画でも
主演の相手役なのに間違えるなんて、有り得ませんね。
c0103368_07062663.jpg
彼は、ドラマにもたくさん出ていて、今もTVN(チリ国営放送)のドラマに二つ出ています。
ドラマ以外にも舞台や映画も多数、チリでは欠かせない名優です。

ナチュラル・ウーマンは日本でも公開されているみたいなので、
興味のある方は見てみてください。

[PR]