Hecho en casa fest

昨日から、サンティアゴで「Hecho en casa fest」というイベントをやっています。
Entelという携帯会社が主催なんですが、5か所くらいで大きい展示物が見られます。
その中で一番の話題は、世界中を周っていて、日本にも行ったことのある「ラバー・ダック」ちゃん。
日本では残念ながら見に行けなかったので、今回は絶対見ようと思って張り切って行ってきました。

場所はQuinta Normal(キンタ・ノルマル)という公園。
結構広い公園で、博物館なんかもあるので、遠足に来ていた生徒も多かったです。

私はバスで行ったんですが、バスを降りるときに一緒に降りた女の子が
「Patooooo!!!!!」って叫んでバスから飛び降りたんですね~。
Patoはアヒルのことで、彼女もアヒルちゃん目当てだったみたいです。
走っていったので、私よりよっぽどテンション高かったです。

こーんな感じで木の間から見えてきて、ワクワク。
c0103368_06095748.jpg
でかいよ~、アヒルちゃん!!!113.png
c0103368_06100969.jpg
よぉく見ると、下の方に小さい鳥がいます。本物のアヒルです(笑)
c0103368_06102086.jpg

サンティアゴでの展示は10月1日の日曜までで、その後はバルパライソ(ちょっと離れた港町)で展示されるそうです。
本物のアヒルが怖がらずに寄っていってるのがかわいかったです。

他の4か所は行かなかったんですが、10月8日までやっています。
一番見たくなかった(蝶が嫌いなので)「でかい蝶がいっぱいとまってる」っていう展示は、
バスから見えてしまいました105.png


[PR]