人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せくJara(笑)

またまたサッカーの話題ですが・・・

Copa America開催中ですが、チリは無事勝ち進んでいます。
Best8で対戦したのは、ウルグアイ。
ラフプレーが多いチームです。
どちらにも住んだことのある私としては、心情的にチリを応援してしまいます。
チリでの生活は楽しかったけれど、ウルグアイでの生活は楽しくなかったから・・・

で、結局勝ったのはチリでした。
1-0で、得点したのは、Isra
すごく頑張ってるのに、不調と言われ続けていた選手です。
せくJara(笑)_c0103368_22341624.jpg

彼は好きな選手の一人なので、今回の得点はとってもうれしかったです。

が、この試合の話題をさらったのは、Jara選手。
せくJara(笑)_c0103368_22355969.jpg

セクハラプレーで、相手を退場に追い込んでしまいました(笑)
彼の行為は褒められたものではありませんが、
相手に怪我をさせるくらいのラフプレーより、
怪我はしないけど、相当な不快感を与える行為だと思います。
そして審判の目につきにくいんでしょうね。

チリは、準決勝の相手がペルーに決まりました。
ボリビア戦で益々調子を上げてきている感じのペルーなので、
しっかり調整して、ぜひとも決勝まで勝ち進んでほしいものです。
by chilemoya | 2015-06-26 22:50 | サッカー