人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブエノスアイレス再び

マセイオからウルグアイに一度戻ったあと、
ブエノスアイレスに再び行ってきました。
今回の目的はボカの博物館(前は閉まってて見られなかったので)と
大きな花のある公園に行くことでした。
ボカの博物館はすごい人でしたが、残念ながら工事中とのことで
マーチャンダイズショップはありませんでした(これが目当てでもあったのに)
観客席から見るスタジアムはこんな感じ。
めちゃくちゃ近い!!!
ブエノスアイレス再び_c0103368_11224423.jpg

こんなところで見たら迫力満点なんだろうなーと思いながら、
でも、ボカのファンは世界で一番強烈なのでちょっと怖いかも(^^;;
なぜか、写真撮影のサービスのとこにこんな文字が・・・
これだけでも怖い気がしません???
ブエノスアイレス再び_c0103368_11255234.jpg


そして大きな花がある公園はこれ。
本物の花じゃないけど、一度近くで見てみたかったんです。
ブエノスアイレス再び_c0103368_11283059.jpg

こんな感じで周りは水に囲まれてて、光が反射してきれいでした。
ブエノスアイレス再び_c0103368_11293086.jpg


あとはもう、買い物三昧とレストランめぐりに尽きました。

そして、最終日の夜、マセイオで知り合ったアルゼンチン夫婦のおうちに招待されて
ちょっとだけのつもりが長々と話しこんでしまい、
とっても楽しいときを過ごしました。

ウルグアイで2年住んでいても、信頼できるような友達ができなかったのに
ほんの少しの出会いですごく気の合う友人ができたのがおもしろかったです。
人生って不思議だなーって思いました。
by chilemoya | 2014-04-01 11:35 | 旅行