人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maragogi

ローマ字読みでは「マラゴギ」ですが、ブラジル人が言ってたのを聞いてたら
「マラグジ」に聞こえました。
ここはマセイオから約2時間半のところにある街です。
このビーチもとーってもきれい。こんな感じです。
Maragogi_c0103368_5464534.jpg

でも、ここは海水浴で有名というよりも、沖へ6Kmほど行ったところにある
「自然のプール」と呼ばれてる、サンゴ礁が有名なんです。
沖に行ってるのに、そこだけ浅瀬になっていて、サンゴ礁があり、
潮の加減によっては、子供でも足がつくくらいの水位だそう。
私たちが行ったときは、1mちょっとくらいでした。
Maragogi_c0103368_604399.jpg

そして初めてシュノーケリングに挑戦してみました。
こんなに魚がいっぱい。
(現地にはカメラマンがいて、頼むと撮影してくれます。)
Maragogi_c0103368_5495692.jpg

他にもサンゴ礁にはいろんな種類のイソギンチャクやら小さいきれいな熱帯魚、
それにすっごーく大きいムラサキウニまでいて、とてもとてもきれいでした。

今までは泳げないからシュノーケリングなんて一生しないだろうなーって思ってましたが、
ここは足も着くくらい浅いし、波もほとんどないので、私でもなんとかできました。
夏、満喫です(^^)
by chilemoya | 2014-03-09 05:56 | 旅行