人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんざり(-_-)

日本も雪がすごかったり、北米も大変みたいですが、
ウルグアイもずーっと変な天気が続いてます。
もう、ずーっとずーっと雨ばっかり。
今年に入ってから一日中晴れてた日があったのかどうかも
わからないくらい、ずーっと雨です。

小雨の日もあれば、朝だけ降ってるとか、夜だけとかいろいろですが、
2日か3日に1度は雷雨です。
そして今日もかなりひどい雷雨・・・

モンテビデオ以外の地域では洪水や浸水してる地域もかなりあって、
農業は大打撃だそう。
そもそも、野菜をほとんど食べない国なので、
普段からちゃんとしたレタスも売ってないんですが、
今、スーパーに行くと強烈に傷んだ野菜が並んでます。
輸入された果物も傷みまくり・・・

元々、食文化がほとんどない国なのに~。

ってなわけで、缶詰の野菜に手を出してしまいました。
缶詰は種類がまだたくさんある方なので、助かってます。

この悪天候はなーんと15日まで続くそうで・・・
日本の梅雨でもここまで降らないと思います。

もー、ほんとにうんざりですわ。