人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50周年

チリの老舗バンドの一つである、Los Jaivasが結成50周年を迎えました。
オリジナルメンバーの何人かは亡くなられましたが、
子供が引き継いだりして、活動を続けています。

単に50年続けてるっていうだけでもかなりすごいことですが、
途中、クーデターがあり軍政時代はヨーロッパへ亡命したりしていたので
この50年は本当に大変な道のりだったと思います。

今、チリの博物館(Bellas Artes)で50周年記念展をやっているそうです。
8月1日から9月1日までなので行けませんが(;_;)
結成日の15日には博物館前でライブも行ったそうです。

実は、このバンドはまだ一度も見てないんですよね・・・
いつか見れたらいいなー。

この映像は2年前のフェスティバルのものです。
世界で一番セクシーなドラマーだと私が勝手に思ってるフアニータは
素敵な白のドレスでたたいてます。

by chilemoya | 2013-08-17 04:51 | 音楽