人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんざり・・・

うちのマンションはもともと大家さんが住んでいたんですが、
別のところに住むことになったため、売らずに貸しているというのを借りてるんですが、
そのため、電話やインターネット、ケーブルテレビも全部大家さん名義になってます。

先週、インターネットのトラブルが発生しました。
2月から光ファイバーになってさくさくつながるようになって、
喜んでいたところだったのですが、1か月もたたないうちにトラブルって・・・

ネットがつながらないと困るので、早速契約してるantelという会社に電話。
名前は大家さんの名前なのに外国人がかけてるので、
まずそこから説明することに・・・
で、故障内容を伝えて「早く直しにきてください」といったのに
「今は忙しいので、今日はいけないかもしれません」と言われました。
でも、とにかく急いでくれとだけ伝えました。

結局、その日は直しにきてもらえなくて、次の日の朝一番に電話があって
「故障したのを直しに行きます。今日の午前中に行きます」と言われたので
安心していました。

でも、お昼になっても誰も来ず・・・
2時くらいまで待ってまた電話すると、ちゃんと前日の話も今朝の話も伝わってない・・・
1からまた大家さんの名前と私が借りてること、ネットが使えないことを説明して
「困ってるので早く来てください」というと1時間後に技術者から電話があって
「今日は混んでいていけないから、明日に行きます」

といったやり取りが3日間続きました・・・
さすがに3日目には腹がたつので2時間おきに電話しましたが
電話のたびに1から説明・・・ちゃんとこっちのいうことも登録できてないのか?
と腹がたって文句もいっぱい言いたいところだったんですが、
元々電話が苦手なんで、「ずっと待ってるし、ネットが使えないと困るって何度も伝えてるのに」
と怒り気味に言うのが精いっぱいでした・・・

で、金曜の夜に技術担当の人から電話があって
「明日か明後日には行きます」と言われたので
「明後日は日曜だし、土曜に絶対来てください。」といったら
「9時半には行きます」との返事・・・

そう、9時半には来ませんでした。
ここの一番の問題は技術担当部署に直接電話をかけることができないこと。
絶対に番号を教えてくれません。
いちいちサービスセンターにかけないといけないんです。
で、サービスセンターに「今日技術者が来ることになってますが、確認してください」というと
今度はちゃんと「予定が入ってる」と言われました。

で、結局来たのは11時ころ。何をやってたのかはわかりませんが、
指示書には「土曜、9時」の文字が書かれてました。
まー、遅れてでも来たから良かったと思って、直してもらった後に
「どこが悪かったんですか?」と聞くと
「部品が不良だったようです。」とのこと。とにかくネットがつながってよかった。
と思ったのもつかの間、技術担当が帰った5分後にまたエラー。

またサービスセンターに電話するはめに・・・
もうすでに半泣き状態でした。
で、電話しても何の音沙汰もなくて2時間後にもう一度電話。
それでもなかなか連絡がなかったので、もう1度かけようと思ってたときに
午前中とは違う、すごくしっかりした技術者が3人来てくれました。
いわく・・・
「ファイバーのケーブルが切れてしまってました。」

というわけで、今度こそちゃんと直してもらって今に至ります。

antelは本当に評判の悪い会社だそうで、噂には聞いていましたが、
今回の件で納得しました。
でも、自分の意思で変えるわけにもいかないのが辛いとこですね。
そういえば、請求書も25日くらいに届くんですが、
支払い期限は27日なんです。週末がひっかかると次の日までとか・・・
ひどい会社ですわ。