人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Porto Alegre おまけ

8日目にウルグアイに戻ってきました。

ポルト・アレグレについて思ったこと・・・

スペイン語が思ったほど通じなかったので、ちょっと大変でした。
でも、数字が似てるから買い物は何とかなったけど・・・

ウルグアイに近いと言っても、やっぱりブラジル。
ブラジル人はめちゃくちゃ陽気でした。
ラテン気質がほとんどないウルグアイから行ったので新鮮でした。

坂が多い・・・しかも結構急な坂が・・・
2階建てバスで市内を巡ってるときも、途中ジェットコースター状態のとこもありました。
歩いて登ったときはかなりしんどかった・・・
だから結構タクシーを利用するハメになりました。

ポルト・アレグレはブラジルの中でも進歩的な街だそうで、
同性愛者に対して寛容な街だそうです。
だからか、同性愛者の旅行者が多かった・・・

ここは日本の金沢市と姉妹都市だそうです。
金沢はうちの母の出身地なので、ちょっと親近感がわきました。
by chilemoya | 2013-01-25 03:35 | 旅行