人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目その1

2日目はすっごーく盛り沢山なので、3回に分けて書きます。

最初の目的地はBioBio(ビオビオ)の源泉。
BioBioというのはチリの第8州を流れる大きな川のことです。
チリでは文化的、歴史的にも重要な意味を持つ川で、
第8州の名前にもなっています。

最初に行ったのはIcalma(イカルマ)という湖。
深い青が湖の深さを物語っています。
2日目その1_c0103368_3202817.jpg

そして次に行ったのはGualletué(グァジェトゥエ)という湖。
葦のようなのがたくさん生えていました。
2日目その1_c0103368_323739.jpg

この2つの湖から出る川がどこかで1つになって、BioBioになるそうです。
どちらもすごくきれいな湖でした。(しかもかなり大きかった)

湖の近くは私有地が多く、ほとんどがキャンプ場になっていました。
夏ということもあって、ビーチで泳いでる人も多かったです。

そしてここはGualletuéから出てる川。
すーっごくきれいな水!!!
2日目その1_c0103368_3255234.jpg

こっちは下流側。
2日目その1_c0103368_3261777.jpg

魚も結構いて、釣りをしてる人もいました。

きれいな水なので飲んでみると甘くておいしかったです。
軟水かな?
ペットボトルに入れて持ち歩いて飲んでましたが、
おなかもこわさなかったので、サンティアゴの水道水より良いかも。
by chilemoya | 2009-01-31 03:29 | 旅行