<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チリで行われていたコパ・アメリカの決勝が現地時間の7月4日行われました。
色々と問題が起こったチリでしたが、
決勝でアルゼンチンを破って、初優勝しました。
嘘みたい・・・

決勝戦では、どちらも譲らず、PK戦での決着。
なぜか、PK戦に入る前から、アルゼンチンの選手は負けムードが漂っていた感じ。
マスチェラーノは早くも涙ぐんでいましたし、メッシも厳しい顔。
「絶対負けない」という気合がほとんど感じられなかった気がします。

チリは自国開催ということもあって、気合もかなり入っていました。
そして・・・
PKを一番最初に蹴ったのは、私の大好きなマティでした。
最初なのに、一番危険ゾーンの左上に見事に決めてくれました。
かっこよかったよぉ!!!!!



PKを蹴る前のマティの写真。(チリサッカー協会のオフィシャルから)
c0103368_20195419.jpg

とっても良い写真です(^^)

でも、唯一の不満は優勝監督が嫌いな監督だってことです。
今のチームを作ったのは、ビエルサ元監督なので、
(そして、チームの要の選手たちのほとんどを育てたのはボルギだし)
彼らより現監督が歴史に名を残すことになったのが残念です。
[PR]
by chilemoya | 2015-07-06 20:26 | サッカー