<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまたサッカーの話題ですが・・・

Copa America開催中ですが、チリは無事勝ち進んでいます。
Best8で対戦したのは、ウルグアイ。
ラフプレーが多いチームです。
どちらにも住んだことのある私としては、心情的にチリを応援してしまいます。
チリでの生活は楽しかったけれど、ウルグアイでの生活は楽しくなかったから・・・

で、結局勝ったのはチリでした。
1-0で、得点したのは、Isra
すごく頑張ってるのに、不調と言われ続けていた選手です。
c0103368_22341624.jpg

彼は好きな選手の一人なので、今回の得点はとってもうれしかったです。

が、この試合の話題をさらったのは、Jara選手。
c0103368_22355969.jpg

セクハラプレーで、相手を退場に追い込んでしまいました(笑)
彼の行為は褒められたものではありませんが、
相手に怪我をさせるくらいのラフプレーより、
怪我はしないけど、相当な不快感を与える行為だと思います。
そして審判の目につきにくいんでしょうね。

チリは、準決勝の相手がペルーに決まりました。
ボリビア戦で益々調子を上げてきている感じのペルーなので、
しっかり調整して、ぜひとも決勝まで勝ち進んでほしいものです。
[PR]
by chilemoya | 2015-06-26 22:50 | サッカー
もう、ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
チリ代表のVidalが飲酒運転で事故を起こしてしまいました。
c0103368_14383461.jpg

車はダメになってしまいましたが、本人は軽傷で済んだようですが、
これに対してお咎めはなし・・・

なぜかというと・・・

チリ代表には飲酒の上、死亡ひき逃げ事故まで起こしたヤツがいるからです。
c0103368_1442399.jpg

これは裁判のときの写真ですが、この後も全然反省していません。
(以前ここで書いた記事がこちら

ValdiviaもPinillaも何度も問題を起こしてるけど、
また代表に呼ばれてますし・・・

もちろん、真面目にやってる選手もいるんですよ。
でも、問題児に対するチリサッカー協会の態度は甘すぎます。
活躍してても、問題を起こせばダメというくらい厳しい対応をしないから
ほぼ毎回のように、こうやって問題を起こす選手が出てくる気がします。
ついでに監督もクビになればいいのに・・・
そしたら、もっとまともな代表メンバーが招集されるはずです。
と、ついついグチになってしまう、このニュースでした。
[PR]
by chilemoya | 2015-06-18 14:55 | サッカー
ブログを書こうと思っているうちに、あっという間に今年も6月になってしまいました。
こんなに長い間書かなかったのは初めてかも・・・

もうすっかり忘れ去られているかもしれませんが・・・

いよいよ明日から「コパ・アメリカ」が始まります。
今回の開催国はチリなので、ぜひとも上位に入ってもらいたいと思っています。

で、去年のW杯では怪我のため出られなかった、私の大好きなMatias Fernandezが
今回は出場します。
ちょっと大人になって、かっこよくなったなぁ。
c0103368_23151282.jpg

この写真はチリ代表のオフィシャルからもらいました。

たーぶーんー、優勝はアルゼンチンだと思われますが、
せっかく自国開催なのだから、決勝くらいまで行ってもらえたらなぁと思います。
[PR]
by chilemoya | 2015-06-10 23:17 | サッカー