<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どこに行っても結構平気だと思っていた私ですが、
ウルグアイだけはどうしてもダメでした・・・

物価が高いのは行く前から聞いていたけど、
売っている物の質があまりにも悪いというのは予想外でした。
不良品ばっかり売ってるの?って思うくらい。

カビがはえてる野菜や果物。
しなびて腐りかけてるものも多くて・・・
自慢の牛肉も品質がきちんと管理されてるわけではなく・・・

そしてあまりにも「働く」ということに対して、意欲がない国民性で
住むにはあまりにも不便な国でした。

それでも、良い意味でのラテン気質があれば明るく過ごせたと思いますが、
ジョークも言わない、集まれば人の悪口か不満のみ。
いつも不機嫌そうな顔をしてるのにはちょっと辟易しました。

問題がありすぎて辛くて、アルゼンチン・チリ・パラグアイ・ブラジルへ逃げてました。
ウルグアイという国は小さいのに、他の国とは違った、独自の進化を遂げているようです。
もうちょっとラテンの良いところも持っててほしかったなぁ。

問題を上げると、本当にキリがなくて、
帰国してから友人に話すと、全部作り話と思われてしまったくらい変な国。
そんな国でした。

ですので、あまりブログもアップすることもなく・・・
本当はサッカーの話とか、ウルグアイ国内の話とか
いーっぱいお伝えしたかったんですけどね。

今は「ウルグアイ」って国に対してトラウマを抱くくらいになってます。

早く、他のラテンアメリカに戻りたいなぁ。
[PR]