<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本に戻ってきました。
ウルグアイは思っていたほど良い国ではなく、
出国時も何の感傷もわきませんでした。
友人としばらく会えなくなるのがさみしいくらいで・・・

2年も住んでいたのに、好きになれなかったのは
本当に残念です。

チリから帰るときは辛くて、帰国してからもしばらくは逆ホームシックが続いてましたが、
今は、南米から離れたというのが悲しいってだけです。
ウルグアイは南米にありながら、南米っぽさが全くありませんでした。

トラブルばかりのウルグアイ生活でしたが、いつかは良い思い出になるんでしょうか?
とりあえず、今はウルグアイには2度と住みたくないなーって気持ちでいっぱいです。

(アルゼンチンとかだったらいいけど。もちろんチリが一番ですけどね)

追々、ウルグアイがどうして良い国ではなかったのか、
暴露していきたいと思ってます。
[PR]
by chilemoya | 2014-04-24 19:04 | その他
ウルグアイでの生活も1週間を切りました。
長いようで早かった2年間です。
今日は船便で出す荷物をパッキングしに、業者の方が来られてて、
私は暇なんでネット中・・・

この業者さんは去年住んでたとこから、今のマンションに移るときも
日本から頼んだ業者との連携も良かったので、
またお願いしたんですが、ウルグアイには珍しく、
てきぱきと頑張ってくれてます。

パッキングしやすいように、色々仕訳作業を昨日の夜中までやったせいか、
今日は結構疲れてます。へろへろーって感じです。

出発までに、セマナ・サンタ(ウルグアイでは旅行週間っていいますけど)の休暇があるので、
ちょっとだけゆっくりできそうですが、
手荷物の荷作りもいつものごとく、ぎりぎりまでだらだらしてそう(^^;;

最近はお天気が悪い日(風がめちゃくちゃ強い)が多いので
飛行機に乗る日はせめてお天気が良ければなーって思ってます。

こちらは冬が早めにやってきたみたいな感じだし、
日本もまだまだ寒そうだし、船便で送る洋服の区別が、ほんとにすごーく悩みました。
っていうか、コート1着だけでも持って帰ろうか、まだ悩み中です。
[PR]
by chilemoya | 2014-04-16 01:50 | その他
マセイオからウルグアイに一度戻ったあと、
ブエノスアイレスに再び行ってきました。
今回の目的はボカの博物館(前は閉まってて見られなかったので)と
大きな花のある公園に行くことでした。
ボカの博物館はすごい人でしたが、残念ながら工事中とのことで
マーチャンダイズショップはありませんでした(これが目当てでもあったのに)
観客席から見るスタジアムはこんな感じ。
めちゃくちゃ近い!!!
c0103368_11224423.jpg

こんなところで見たら迫力満点なんだろうなーと思いながら、
でも、ボカのファンは世界で一番強烈なのでちょっと怖いかも(^^;;
なぜか、写真撮影のサービスのとこにこんな文字が・・・
これだけでも怖い気がしません???
c0103368_11255234.jpg


そして大きな花がある公園はこれ。
本物の花じゃないけど、一度近くで見てみたかったんです。
c0103368_11283059.jpg

こんな感じで周りは水に囲まれてて、光が反射してきれいでした。
c0103368_11293086.jpg


あとはもう、買い物三昧とレストランめぐりに尽きました。

そして、最終日の夜、マセイオで知り合ったアルゼンチン夫婦のおうちに招待されて
ちょっとだけのつもりが長々と話しこんでしまい、
とっても楽しいときを過ごしました。

ウルグアイで2年住んでいても、信頼できるような友達ができなかったのに
ほんの少しの出会いですごく気の合う友人ができたのがおもしろかったです。
人生って不思議だなーって思いました。
[PR]
by chilemoya | 2014-04-01 11:35 | 旅行