<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅行先のホテルは3食付プラスおやつもついてるという、
結構便利なホテルでした。
色んなレストランを巡るのも旅行の楽しみの一つなんですけど、
今回は「のんびり」が目的だったので、食事付のところにしたんです。

メニューは毎日変わって、ブラジルのいろんな地方の料理が出てくるんですが、
ウルグアイ在住の私たちにとっては、野菜やシーフードが一番の目当て。
お皿いっぱいのおいしいサラダだけでも大満足。
c0103368_517316.jpg

そして、ブラジルといえば、エビを食べないわけにはいきません。
エビの焼いたもの。
c0103368_5183911.jpg

この他にもいろんな料理がありましたが、写真を撮ったのはこれだけ。
あとはビーチの近くにあるバーでおやつが出ます。
一番気に入ったのはこれ。クレープって書いてありましたが、
関西風粉もんって感じの味で、特にエビのはダシがきいてておいしかったです。
バナナとかは甘かったけど、ほぼ毎日4本くらいは食べてました(^^;;
横にあるのはココジュース。
c0103368_520306.jpg


レストランにいると、たまたま隣にアルゼンチン人のカップルが座って
話しかけてきました。
奥さんが日本人の知り合いがいるとのことで、日本人ってすぐにわかったそう。
ホテル滞在中はちょこちょこ挨拶する程度だったんですが、
帰る直前にメールアドレスを交換して、連絡を取り合うことにしました。
とっても世話好きな奥さんに、ほとんど話さずにこにこ笑ってるだけの旦那様。
いい人たちでした。(ちなみに彼らは新婚旅行だったそう。)
後日談があるんですが、それはまた後程ブログに書きます。
[PR]
by chilemoya | 2014-03-20 05:25 | 旅行
初シュノーケリングはすっごく楽しかったんですが、
なんと、日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、
(っていうか、そんな暇ないくらいいきなり船に乗せられて、連れていかれた)
久しぶりに肩と背中が真っ赤になってしまったので、
翌日は午前中はプールで体を冷やすことに・・・
お天気があまり良くなかったのもあったので、
午後からは、マセイオの中心街へ買い物に出かけました。

私たちが泊まってたホテルは、中心街から20キロくらい離れていたので
中心街に行ったのは1回のみです。
それでも、びっくりするくらいきれいに整備された町で、
これから観光客を増やしていこうとしてるなーっていうのが
すごく伝わってくるような感じのところでした。
(モンテビデオはそんな感じが全くないんですけどね)

民芸品が集まるところでおみやげ(ほとんど自分のものだけど)をいくつか買って、
ショッピングモールにも行ったんですが、
お天気が悪かったから写真はほとんど撮りませんでした。
撮ったのは途中の人魚っぽい像があるとこのみ。
お天気が悪くて空が暗い感じ。
c0103368_851364.jpg


翌日もその翌日もそんなにお天気が良いわけじゃなかったんですが、
せっかくなので、少しでも楽しもうと海に・・・
なぜか海藻がすごくて、干して持って帰ろうかと思ったくらい(^^;;
天然の海藻サラダです。
c0103368_854285.jpg

海ぶどうが結構あったので、きれいそうな感じのをちょっと食べてみました。
久しぶりにプチプチするもの食べて、うれしかったです。

で、午後は人が少ないせいか、カニが結構出てきてました。
こーんな色のカニです。大きさは5センチ弱くらいかなぁ?
c0103368_8553859.jpg

あと、ホテルの隣の藪にサルの群れがいました。
小さいサルだったんですけど、写真撮ってると、ボスザルっぽいのが近づいてきたので
ちょっと怖かった・・・
c0103368_8594125.jpg


久しぶりに自然を満喫した休暇でした。
[PR]
by chilemoya | 2014-03-16 09:06 | 旅行
3月8日から9日にかけての深夜にウルグアイの夏時間が終わりました。
これからは日本とちょうど12時間の時差になります。

日本でお昼の12時にこっちでは深夜の12時になります。
ちょっとだけお知らせでした(^^)
[PR]
ローマ字読みでは「マラゴギ」ですが、ブラジル人が言ってたのを聞いてたら
「マラグジ」に聞こえました。
ここはマセイオから約2時間半のところにある街です。
このビーチもとーってもきれい。こんな感じです。
c0103368_5464534.jpg

でも、ここは海水浴で有名というよりも、沖へ6Kmほど行ったところにある
「自然のプール」と呼ばれてる、サンゴ礁が有名なんです。
沖に行ってるのに、そこだけ浅瀬になっていて、サンゴ礁があり、
潮の加減によっては、子供でも足がつくくらいの水位だそう。
私たちが行ったときは、1mちょっとくらいでした。
c0103368_604399.jpg

そして初めてシュノーケリングに挑戦してみました。
こんなに魚がいっぱい。
(現地にはカメラマンがいて、頼むと撮影してくれます。)
c0103368_5495692.jpg

他にもサンゴ礁にはいろんな種類のイソギンチャクやら小さいきれいな熱帯魚、
それにすっごーく大きいムラサキウニまでいて、とてもとてもきれいでした。

今までは泳げないからシュノーケリングなんて一生しないだろうなーって思ってましたが、
ここは足も着くくらい浅いし、波もほとんどないので、私でもなんとかできました。
夏、満喫です(^^)
[PR]
by chilemoya | 2014-03-09 05:56 | 旅行
今年はほとんど夏らしい日がないウルグアイですが、
とーっても素敵な所で夏の休暇を過ごしてきました。

ブラジルのマセイオというところです。
まだあまり日本では馴染みがないかもしれません。
(実際、ホテルの泊まり客もブラジル人とアルゼンチン人がほとんどだったし)
約1年ほど前にマセイオの観光キャンペーンのニュースを見て以来、
海のきれいさに惚れて、行くことになったんです。

ウルグアイからは飛行機の連絡があまり良くないので、
マセイオの空港に着いたのは朝の3時くらい。ホテルに着いたのは4時近くだったんですが、
途中、山の中やらちょっと危なそうな人気のないとこやら通ったので
ちょっと怖かったんですが、着いてみたらこんなとこでした。
c0103368_9412014.jpg

これは部屋からの風景です。まあ、着いたときは夜中だったので
写真を撮ったのは次の朝だったんですけど・・・
海はこんな感じ。
c0103368_9422177.jpg

「ターコイズブルーの海」というのがマセイオのウリだそうです。
私たちが泊まったのは、マセイオの中心地からだいぶ離れたところだったので、
ほとんどプライベートビーチ状態。午前中は日焼けしたい人が
たくさんごろごろしてましたが、午後からはみんなプールやお昼寝してたみたいで
ビーチにいたのは数組だけでした。

このホテルは他から離れてるため、食事も全部ついてて(飲み物だけは別)
朝昼夜の食事のあとに、おやつタイムもあったりして、
色んなものを食べることができて、大満足でした。
[PR]
by chilemoya | 2014-03-08 09:47 | 旅行