<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家のネット問題、やっと解決しました。

一番の問題は大家さんの妹・・・

元々、大家さんは国外在住でウルグアイにはいません。

で、契約は不動産屋さんに頼んであるんですが、

管理人として妹が色々やってるらしいんです。

この妹がクセモノで・・・

私たちがマンションの下見にきたときには、ネットの契約もしてあったし、

もちろんターミナルもあって、ネットの環境は整っていました。

契約書にもネット接続用のパスワードまで書いてあったし・・・

で、実際に契約してからマンションに来ると、ターミナルがない!!!

妹が勝手に持っていったそうな・・・

その妹、旅行に行ってしまって連絡がつかず、契約自体がどうなってるかわからないので

ずーっとやきもきしていたらば、ネット契約を知らない間に解約してたんですよ!!!

入居する前にちゃんと教えてくれてればこんなに時間がかからなくて済んだのに~。

で、先週の土曜に旦那が契約に行ってくれて、

めでたく、昨日工事が終了したのでした。

やっと動画も見れるし、ブログも再開できます。

というわけで、うちからの景色。

夜明けのお月様です。
c0103368_5171883.jpg

[PR]
水漏れや悪臭、騒音などなど何かとトラブルが絶えなかった
欠陥マンションとさよならして
もっと静かな、少しだけ古めのマンションに引っ越しました。
古めといってもしっかりした造りと、設備は新しくしてくれてたので快適です。
ウルグアイでありがちな「温水タンク」(電気で沸かしてお湯をためておくもの。
結構お湯切れが起こるので、2人連続でシャワーなんてできません)
ではなく、日本でもお馴染みのガス湯沸かし器なんです。
バスタブもあるし(新しいマンションにはついてないとこが多い)
これからの季節は寒いので、お風呂に入れます。

ただ、インターネットの環境だけはまだ整っていなくて、
(っていうか、大家が勝手にネット用ターミナルを持ち出したので使えない)
なので、今は超遅いプリペイドのUSBタイプのものを買ってきてネットしてます。
ダイヤルアップよりも遅いので、なかなかここにログインできなくて
今日、やっとログインできました。

ネット環境が整ったら、今のマンションからの素敵な眺めをアップしますので
しばしお待ちを・・・・・
[PR]
昨日、5月1日は世界的に「労働者の日」であるメーデーでした。
ウルグアイではいつもの年よりも大々的に行われて、
前日の夜からバスやタクシーが制限されて、
スーパーもたった1日休むだけなのに、すっごい人・・・
おかげで1日は閑散としていました。

ニュースで見た集会ではかなりの人が集まっていたようですが、
みんな徒歩で行ったのか、自家用車で行ったのか・・・
すごい盛り上がりでしたが、あまり
「ほー、すごい演説」といったイメージは受けませんでした。
そういったところはたまたま映像で流れなかったのかな?

日本ではゴールデンウィークでもメーデーは祝日じゃないんですよね。
きっとメーデーを祝日にしても、電車やバスが止まることなんてありえないだろうから
ちょっと貴重な体験だったと思います。
[PR]