<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎年恒例、チリ最大の音楽フェスティバルが24日から始まりました。
初日の最初に出たのはManaというメキシコのグループ。
ライブに定評があるベテランバンドですが、すっごく良かった。
フェスティバルなのに約2時間のステージはほとんどフルセットだったそうです。

彼の声はいつ聞いてもキュンってなります(^^)

2日目は私が好きになれない人たちだったので、パスします(^^;;

3日目はスペインのこれまたベテラン歌手Miquel Bose。
1曲ずつフォーメーションしながら歌うのがちょっとおかしかった・・・

そして4日目はチリの日ということで、チリのアーティストたちが出てました。
トップはViña初出場の31minutos!!!
今年の目玉といってもいいかも。やっぱり彼らは最高でした。

たくさんの観客がぬいぐるみ持ってたんです。
欲しいな~。特にJuanin。
Juaninはこのビデオでごみバケツに入ってる白いふわふわ。
映画では誘拐されちゃいましたが・・・
日本でもこの番組やればいいのに~。かなりシュールですが(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2013-02-28 23:36 | 音楽
ホテルの目の前にあるレコレタ墓地に行ってきました。
ここはブエノスアイレスで一番有名な墓地。
政治家や作家、その他色々著名な人物のお墓があります。
それに土を掘って埋葬するタイプの墓地ではなく、ミニ教会のような建物に安置するタイプです。
こんな感じ。
c0103368_0152735.jpg

こういうのがたーっくさん並んでいます。
c0103368_016382.jpg

そしてこれは有名なエビータのいる、ペロン家のお墓。
ここは見に来ている人も多かったです。
c0103368_018114.jpg

墓地の入り口にはガイドさんがいて、英語やスペイン語のツアーもあったりします。
申し込んでも申し込まなくても墓地内の見学は自由です。

墓地の近くには「アルゼンチンデザイン」というモールがあって、
そこには雑貨屋さんや、内装のお店やらがたーっくさんあって
見てまわってるだけでもすごく楽しかったです。
日本から輸入されてる雑貨もたくさんありました。
改めて見ると、日本ってアイディア商品が本当に多いんですよね。

その後に入ったカフェ。レコレタ地区で一番古いカフェだそうです。
ここで飲んだ「Tia Maria」という名前のお酒が入ったカクテルがおいしかったです。
(Tia Mariaはコーヒー味のお酒でした)
隣に座っていたおじさんたち。目線が気になった(笑)
c0103368_0243064.jpg

[PR]
by chilemoya | 2013-02-18 00:26 | 旅行
ウルグアイでは2月9日から12日まで4連休でした。
せっかくの4連休なので、またまたブエノスアイレスに行ってきました。
今回は前回とは違った地区、Recoleta(レコレタ)を中心に。
レコレタ地区はブエノスアイレスの中でもちょっと高級な地区だそうです。
ホテルはレコレタ地区にある一番の観光名所、レコレタ墓地の真ん前。
部屋からはこんな風に墓地が見えました。中央の白い門が墓地の入り口です。
c0103368_2193053.jpg

向こうのほうに見えるのはラ・プラタ川。
c0103368_2201877.jpg

「墓地が見えますが、大丈夫ですか?」とホテルの人が確認してくれましたが
(嫌がる人も多いらしいです)
私たちは墓地が見える側が良かったので、(こちらのほうが景色が良いので)大歓迎。
少し古いホテルでしたが、プールがとってもよかったし、また泊まりたいなーって思えるホテルでした。
あ、プールの写真撮るの忘れた・・・
ちなみに、ここのプールは可動式天井で(手動かもしれないけど)
昼は開放型プール、夜や雨のときは屋内プールに変身してました。
今回は観光よりもプールがメインでした(あ、それとちょっと買い物も)
[PR]
by chilemoya | 2013-02-15 02:29 | 旅行
2012年12月21日に地球が終わるという話があったのは
世界中で有名な話だと思います。
それにちなんだウルグアイのCMがあって、結構面白いです。
宇宙人が地球に来て、地球の良いところをチェックするってストーリーなんですが・・・

スペイン語がわからなくてもウルグアイのことがちょっとわかるCMになってます。
お暇なときにでもどうぞ。

(何のCMかは最後にわかります。)

[PR]