<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月11日はウルグアイサッカーのクラシコの日でした。
クラシコはわかりやすくいえば、野球の阪神巨人戦みたいなものです。
国内リーグでの1位2位を争う人気のチームの対戦。
チケットもすぐに売り切れる、一番人気のカードです。

チリリーグはちょっと観客がやばいので、一度も見に行くことはなかったんですが、
ウルグアイ人はラテンとは思えないくらいおとなしいので
サッカーのクラシコでも大丈夫だろうということで行ってきました。

試合が行われたのはCentenario(センテナリオ)という競技場。
第1回ワールドカップが行われた競技場でもあります。
最初のW杯がウルグアイだったっていうのを知ってる人も少ないそうで・・・
私ももちろん知ったのは南米に来てからです。
こちらはPeñarol(ペニャロール)側。色が阪神みたい・・・
c0103368_2405210.jpg

もう一方がNacional(ナシオナル)です。
c0103368_242472.jpg

試合前の花火や発煙筒なんかは盛大で、応援合戦もすごいんですが
試合が始まると結構座っておとなしく観戦する人が多く、マナーも良かったです。
c0103368_244305.jpg

キックオフの瞬間とコーナーやフリーキックなんかのチャンス時には
立ち上がって見てる人も多かったです。
c0103368_2452283.jpg

この日は残念ながら0-0で一度も盛り上がることはなく終わってしまいました。
サッカーの強い国だけあって、代表ではなくても素晴らしい選手が多く
見応えのある試合でした。
あ、私の友人によく似てるレコバを生で見れたのが一番良かったかも~(^^)
[PR]
by chilemoya | 2012-11-20 02:48 | サッカー
ブエノスアイレスから帰ってきて、もう半月になってしまいました(^^;;
旅行記の残りです。

ブエノスアイレスでも「一番有名」といっていいくらいの観光地が
ボカ地区にある「Caminito(カミニート)」です。
ここはアルゼンチンタンゴ発祥の地と言われていて、
ボヘミアンな雰囲気が漂う、カラフルな建物が多い地区です。
観光客の数は凄かったですが・・・
c0103368_2101980.jpg

バルコニーっぽくなってるところにいるのは、マラドーナの人形です。
どこにでもマラドーナがいた気が(^^;;
c0103368_2185592.jpg

このレストランでもタンゴのショーが行われていましたが、見ず仕舞・・・
元々あまりタンゴに興味がない私なんです。ごめんなさい。
どっちかというと、こっちのほうが・・・
c0103368_214269.jpg

ボカの本拠地、La Bombonera(ラ・ボンボネーラ)の入り口です。
試合開催日だったので博物館には入れませんでしたが、
周りをちょこっと散策しました。周囲には足跡も・・・
これは先日チームを抜けてしまったリケルメさんの足跡。
c0103368_217975.jpg

ボンボネーラにはもう一回行ってみたいなって思ってます。
今度はちゃんと試合を見に・・・
カミニートとボンボネーラはとっても近くて、歩いて10分くらいかな?
なのでタンゴだけではなく、サッカーに関連したものも多かったです。
それにマラドーナのそっくりさん(本人公認)もいたので、
一緒に写真を撮ってもらいました(もちろん有料でしたが・・・)
ちなみにこのそっくりさんとは、ペレやサモラノも写真を撮ってもらってたようです。
そこまでいくともう有名人って言ってもいいですよね。
これはサッカーウェアをきたわんちゃん。ペット用のウェアを販売してました。
c0103368_224540.jpg

[PR]
by chilemoya | 2012-11-20 02:26 | 旅行
11月7日の水曜、Axelくんのコンサートに行ってきました。
天候が悪くて2回も延期になったため、「3度目の正直」です。
c0103368_1143254.jpg

私の席は会場のちょうど真ん中あたり。
とても良い席でした。
新しいアルバムのツアーでしたが、以前のアルバムからも万遍なくやってくれて
みんな大合唱でした。
c0103368_1172418.jpg

途中、Axelくんに呼ばれた観客がステージにあがって
彼女にプロポーズしてました。
彼女の方はサプライズだったようで、見てたこちらも感激しました。
そしてその後にやったのがこの曲。
今回のアルバムの第1弾シングル。Te voy a amar

強烈に甘いラブソングです。ずーっと一緒に生きていきたいっていう意味の曲。
彼はこういう曲が多いんですが(^^;;

本当にとーっても楽しめたコンサートでした。
またアルゼンチンまで見に行きたいくらい(^^)
[PR]
by chilemoya | 2012-11-10 01:24 | 音楽
ブエノス・アイレスにはホテルがたーっくさんあります。
行く前には「どこにしよーかなー」って悩むのも楽しいんですが、
今回は比較的新しい、しかもコンセプトが素晴らしいこのホテルに泊まりました。
c0103368_4431396.jpg

アルゼンチンのサッカーチーム、ボカ・ジュニオーズのオフィシャルホテルです。
土曜に試合があったので、(私たちは行ってませんが)
宿泊客がかなり多かったようで、予約していた部屋よりも良い部屋に案内してもらいました。
なーんとマラドーナ・ルームです。
c0103368_4445386.jpg

このホテルは部屋のドアごとに色んな選手が書かれているんですが、
私たちの泊まった部屋はラッキーなことにマラドーナでした。
部屋はこんな感じ。
c0103368_4461555.jpg

寝心地の良いベッドにジャグジー付のバスタブってだけでも
泊まる価値ありでしたが、
マッサージサービスも受けることができるんです。
時間がなくてやってもらいませんでしたが・・・
そしてプールやジムも併設してます。

ロビーはちょっとした博物館になってます。
c0103368_450818.jpg

こんな感じでいくつかガラスケースがありました。

このホテルはチームのクラブハウス的な役割もしてるようで
試合前はこのホテルで食事をしてからバスに乗り込んでスタジアムに行きます。
なので、宿泊客は選手のお見送りができるんですね。
残念ながらタイミングが悪くて写真は撮れませんでしたが、
お見送りだけはしっかりしてきました(^^)v

ホテルのスタッフもみーんないい人たちで、
また泊まりに行きたいなーって思えるホテルでした。
今度行くときはホテルから出てる「観戦ツアー」に行ってみようかな~。
[PR]
by chilemoya | 2012-11-07 04:56 | 旅行
ウルグアイでは11月2日から4日まで3連休でした。
連休を利用して、アルゼンチンのブエノス・アイレスに行ってきました。

ブエノス・アイレスは隣の国とはいえ、飛行機では30分ほどのフライト時間。
東京~大阪間より近いんです。

旦那は2回目のブエノス・アイレスですが、私は初めて。
チリのサンティアゴも結構都会なんですが、ブエノス・アイレスのほうが
もっと都会な感じでした。
やっぱりモンテビデオは地方都市って感じなのかなぁ?

連休だからなのか、いつもこうなのかわかりませんが、
めちゃくちゃ観光客が多かったです。
特にヨーロッパ方面からの観光客が多かったような・・・

今回は2泊3日とはいえ、3日目はお昼の飛行機にしたので、
観光できたのは2日間だけでした。

1日目は一度、生で見たいと思っていたCasa Rosada(カサ・ロサーダ)。
ピンクハウスって意味なんですが、大統領府です。
c0103368_4344974.jpg

牛の血と石灰を混ぜたものを塗料にしてるらしいんですが、
こういう色にしてるのってアルゼンチンだけなんだろうなー。

アルゼンチンの有名人といえば「エビータ」がいますが、
彼女の演説しているところのモチーフがあるビルです。
c0103368_4365689.jpg

この通りがブエノス・アイレスのメインストリートです。
エビータビルの近くにあるドンキホーテの像です。
c0103368_4401111.jpg

[PR]
by chilemoya | 2012-11-07 04:41 | 旅行