<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週末、Expo Pradoというイベントに行ってきました。
元々は家畜の品評会だったそうなんですが、今では家畜だけでなく、
ウルグアイの手工芸品や近隣諸国のブースがあったり、
コンサートが開かれたり、色々な催しがあります。
一番見たかったのはやっぱりウルグアイ一番のウリの牛さんたち。
たくさんいましたが、やっぱり写真に撮ってしまったのは子牛ちゃん。
この子は生後1週間だそうです。
c0103368_6514083.jpg

大騒ぎしていたせいか、世話をしていたおじさんが
「子牛と一緒に写真撮っていいよ」と言ってくれたので、旦那に撮ってもらいました。
以前リャマに髪の毛を食いちぎられた経験があるので、ちょっと緊張しましたが・・・

そして羊コーナーで見つけたのは、くたくたのぬいぐるみのような子羊ちゃん。
c0103368_6545131.jpg


牛や羊がたくさんいたわりに、干し草の匂いしかしないっていってもいいくらい
獣臭さがありませんでした。
牛も毛並がよくてつやつやしてたし、おいしい牛と言われる所以がわかりました。

で、こんなものも展示されてました。
c0103368_6571288.jpg

農機具です。

他の国のブースや展示品を写真に撮らなかったのが残念。
また来年はもっと万遍なく写真を撮ろうと思います。
[PR]
9月に入って、すっかり春っぽくなってきたウルグアイです。
先週の土曜はとーってもあったかくて、半袖の人もいたくらい。
あったかいっていうよりも暑いくらいだったかも。

せっかくの良いお天気だったので、久しぶりにMercado del Puerto(港市場)に行ってきました。
今度、友人に会いにいくのでおみやげを買いにいくってことだったんですが、
ウルグアイ風の焼肉、パリージャの店がいっぱい固まってるとこで有名な場所でもあり、
昼時に行ったら匂いだけでワインが飲めるくらいでした。

で、家を出る前は「今日は絶対肉食べに行かない」って言ってたのに、
匂いに負けて、ふらふらーっとお店に入ってしまいました(^^;;

入ったお店は旦那の知り合いが教えてくれたところ。
一番大きな店でもありました。

写真を撮ったのですが、なぜかちゃんと撮れてなかったみたいで・・・
残念。また食べに行ったときに撮ろうっと。

で、タイトルの「モジェハ」というのは牛の胃だそうで、(何番目かは知らないけど)
こんな感じです。(画像はググってみました)
c0103368_105263.jpg

前にも食べたことがあるんですが、ここのはすっごーくすっごーくやわらかくて
もう言葉にできないくらいおいしかったんです。
毎日食べてもいいくらいって思ってしまいました。

Mercado del Puerto・・・誘惑が強烈な恐ろしい場所ですわ(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2012-09-05 10:09 | 食べ物