<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月8日に某テレビ番組でペルーのことをやっていました。
普段は南米のことをやっていても、そんなに見ないんですが、
この番組はペルー料理をやるということだったんで、見てみました。

チリとペルーは隣の国ということもあって、似ている料理も多いんです。

で、番組の内容は特にここでは触れませんが、
そこでかかっていた曲がすごーく懐かしい曲だったんです。

チリに行く前によく聞いてたような気がして・・・
でもぜーんぜん曲名とかグループ名とか思い出せなくて、
で、旦那に(彼は番組を見てませんでした)
「フォルクローレやけど、フォルクローレ色が強すぎず、
曲の途中で子供のコーラスみたいなんが入って、最近は聞いてないけど、
前はすっごく気に入って聞いてた曲やねんけど、わかる?」って聞いたら
「そんなんではわかれへん」といってたんですが、
本日、
「もしかして、Ortigaとちがう?」と言ってCDを出してきてくれました。
そして聞いてみたらあたってました!!!
この曲です。



チリのバンドですが、活動は主にヨーロッパだそうです。
映像はなくて曲だけなんですが、本当にいい曲だなぁって思います。
またしばらく何回も聞きそう。
思い出させてくれた番組に感謝かも。

あ、ちなみにこのアルバムは日本盤が出てます。
[PR]
by chilemoya | 2011-10-09 23:29 | その他