<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっぱり、格の違いを見せつけられたというか・・・
ブラジル、めちゃくちゃ強かったです

今までのブラジル以上に守備も堅いし、ミスしないし・・・
トーナメントに出たら本領発揮はいつものことですが、
予想以上に強かったなぁ。

でも、チリもなんとか頑張ってくれたと思います。
そして、今大会で「チリのサッカーはおもしろい」と思った人が
世界中にいっぱいいるはず!!

南米予選当初は弱くて、W杯出場なんて夢のまた夢って感じでしたが、
こんな問題もあったしなー
監督が変わってからのチームの変わりようはすごいものでした。
アルゼンチンにも勝ったくらいだし(その時の記事はこちら
そう考えると今回の16強入りもすごいことだと思います。

チリはまだまだ若い選手が多いので、4年後も期待大。
(ブラジルは予選参加しないし)
また楽しみに待ってます。

とりあえず・・・
本当にお疲れさまでした。
いい試合をありがとう!!!
c0103368_17355551.jpg


で・・・
やっぱり決勝はアルゼンチンとブラジルになるのかなぁ???
[PR]
by chilemoya | 2010-06-29 17:36 | サッカー
この前スペイン戦終わったー!!と思ったら、もうブラジル戦です。
中2日は大変だなぁ。
しかも苦手なブラジル相手。
勝つチャンスはあるのかどうかわかりませんが、
やっぱり、キーになるのはValdiviaなのかな?
彼は元パルメイラスなので・・・

苦手意識を捨て去れば、チリにもチャンスはあると思うんですけど、
その気持ちが一番の敵かもしれません。

Valdiviaに食ってかかるRobinho(予選のときかな?)
c0103368_2030981.jpg

こんな感じで気合い負けせずに、良い試合を見せてほしいです。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-28 20:32 | サッカー
スペイン戦は負けてしまいましたが、
決勝トーナメントには進出することが決まりました。

でも、スペイン戦はぜーんぜんおもしろくなかったです(-_-;

前半でDFのミスから2失点。
退場者まで出てしまって10人での試合だったんですが、
後半はいきなり1点返して「これから反撃!!」ってとこで
チリの攻撃にびびった(と思われる)スペインは自陣でボール回し。
これがかなーり長い時間でした。
ロスタイムにボール回して時間稼ぎはよくありますが、
後半の半分くらいはやってたんじゃないかな?ってくらい。

「勝てばいい」ってことなのかもしれませんが、
「美しいサッカーをする」といわれてるスペインがあんなじゃー、
相手チーム、サポーター始め見てる人たちみーんなに対して侮辱してるみたいでした。

よくゴールキックで時間稼ぎをしたGKにイエローカードが出されますが、
スペインの選手たちはもっとひどい時間稼ぎだったと思います。

ブブゼラよりも大きい音でのブーイングがそれを物語ってることでしょう。

次はあのブラジルと・・・
明らかに「不利」と思われる試合になりそうですが、
勝っても負けても今日みたいな変な試合にならないことを祈ってます。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-26 18:08 | サッカー
本日スペイン戦です。
金曜の午後からという良い時間帯なので、
チリ国内はもうみーんな試合を見ることでしょう。

スペインは優勝候補と言われてるので、すごい試合になりそう。
頑張って応援しなければ!!!

で、いつも国歌を途中で切られてしまって残念なので
チリの国歌のビデオを貼っておきます。
チリ国内のいろんな風景が見れて、とっても素敵なビデオだと思います。


[PR]
2つ下の記事でも書いてる、私がだーい好きなLipi gasのスパイクくん。
なーんとぬいぐるみになったらしいんです。

YouTubeの検索はできなかったんですが、
別のとこで見たビデオの画像から写真撮っちゃいました。
c0103368_18375596.jpg

めちゃくちゃかわいい。
こっちは本物のスパイクくんと。
c0103368_18384164.jpg


私が一番好きな犬です>スパイクくん。
今までCM犬いっぱい見ましたが、彼ほどかわいい犬はいないなぁ。
ちなみに「shiaaaa」は彼の口癖です。
このルックスとあの声が妙に合ってるんですよねぇ。

このぬいぐるみはガスを買ってプラスお金なので・・・
でも、ほしいなぁ。
恥ずかしくて友達には頼めませんが(^^;;

************** 追 記 ***************
ちゃんとした写真がUPされてましたので載せます。
かわいすぎ・・・
c0103368_23475656.jpg

[PR]
また勝った!!

ファールを取ったりカードを出したりするのが好きな審判だったせいで、
本来のスイスやチリの良さがぜーんぜん出てなかった気もしますが
なんとか、勝てました。

しかも、途中出場のMark Gonzalesのヘディングで(^o^)v
c0103368_12174084.jpg

写真を見ていただくとおわかりかと思いますが、
彼はヘディングがいまいち。(ぎこちないでしょ?)
でも、地面にたたきつけたおかげでゴールが決まったようなものです。

チリは今回いっぱいカードもらっちゃって、次の試合は2名が出れません。
CarmonaとMatiが・・・(;_;)
でも、きっとスペイン戦でも勝って決勝トーナメントに上がれると信じてるので
二人の活躍はまた見れると信じてます。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-22 12:21 | サッカー
私の好きなCMシリーズ。
Lipi gasのW杯バージョンです。
出てるのはDFの「ピットブル」こと、Gary Medel。

ピットブルとは、犬の種類でとーっても気性が荒く、番犬などで使われることが多い犬です。
DFにはもってこいのGaryですが、最近はちょっと大人になったのかな?
この前の試合でも荒いプレーはなかったようですね。

さて、いよいよ今日は2戦目。
2点くらいは入れてほしいなぁ。
頑張れ~!!
[PR]
by chilemoya | 2010-06-21 12:40 | サッカー
勝った!!

初戦、ホンジュラスに1-0で勝ちました(^o^)v
点取り屋さんのSuazoが欠場していたので、不安でしたが
良い形の攻撃が多くて、無事1勝。
Matiも惜しいシュートがあったりなんかして、
結構頑張ってくれてました。

解説者はSanchesをベタボメしてました。
来シーズンはどこで活躍するのかなぁ?
Man Utd.ファンとしては、Rooneyとのコンビとか見てみたい気もしますが。

唯一の心配はMago Valdivia・・・
後半に負傷退場したんですが、大したことないといいんですけど。

次はスペインに勝ったスイスと。
堅いディフェンスのスイスにどこまで攻めることができるかな?
できれば次の試合も勝ってほしいなぁ。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-17 18:20 | サッカー
W杯、始まりましたね~。
何時間も見てて、目が疲れてる毎日です。
昨日は日本も勝ったし!!
いよいよ明日はチリも初戦です。
初戦の相手はホンジュラスです。
勝ってほしいなぁ。

なんとこの地味(?)な対戦をTBS系列で放送するそうです。

私はもっちろん見ますが(^o^)v

やっぱ、この人が活躍してほしいなぁ・・・
Mati Golです。
c0103368_1832714.jpg


明日出場してくれるんでしょうか???
楽しみです。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-15 18:05 | サッカー