<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよワールドカップがせまってきました。
日本は先日、韓国戦で負けちゃって残念でしたが
チリは3-0でザンビアに勝ちました(^^)v
内容はあまり良くなかったらしいのですが、
それでもきちんと3点取って、0で抑えてるのは良いことです。

2点はAlexis Sánchez、残りの1点はJorge Valdiviaが取ったそうです。

写真はAlexis Sánchezです。まだ子供って感じですが、すごいプレーヤーです。
c0103368_0393519.jpg

これはValdiviaが昔出てた「牛乳飲みましょう」のCMです。
隣にいるのはお母さん。よく似てますよね。


で、次の試合はなんとダブルヘッダーらしいです。
野球ではよくありましたけど、サッカーでダブルヘッダーって・・・
大丈夫なんでしょうかね~。
[PR]
by chilemoya | 2010-05-28 00:44 | サッカー
タイトルが「がんばれシリーズ」みたいになってしまいましたが・・・

今、私が住んでるとこの横には川が流れてます。
普段はほとんど水がなく、少しだけ深みになってるとこに
コイやカメが住んでるので、近所の子供の格好の遊び場で
毎日にぎやかなんですが、今日は雨なのでとっても静か。
そんな雨の中、「くわ、くわ」って声が聞こえたのでのぞきに行ってみると
なんと、カモ親子がいました。
c0103368_1784957.jpg

冬にカモがたまーに遊びにくることはありましたが、
親子を見るのは初めて。
雨の中、必死に頑張ってるコガモたち。
親ガモが一生懸命応援してました。
c0103368_1710177.jpg

そして益々増水して、流されないようにゆっくり慎重に移動する親子たち。
がんばれー!!
c0103368_17105596.jpg

[PR]
by chilemoya | 2010-05-23 17:12 | その他
アルゼンチンで一番かっこいい(と思ってる)Rock'n Roller、Gustavo Ceratiが
ベネズエラをツアー中に倒れたそうです。
緊急手術の後、回復に向かいつつあるそうですが
後遺症が残る可能性が高いとのこと・・・

今度南米に行くことがあったらぜーったい彼のライブを見たいと思ってたのに~!!

彼はアルゼンチンのPOLICEといわれてた SodaStreoというバンドのVo。
バンドは1度解散したんですが、3年ほど前に再結成してからは
ソロとバンドで活躍中。
今はソロでのツアーをしてたみたいなんですが。
去年出したアルバムもすごくよくて、何度も聞いてます。

アルバムタイトル曲のライブ映像を見つけたので載せてみました。
Fuerza Natural。マスクがあやしいけど・・・


遠い日本からも早い回復を祈ってます。
[PR]
by chilemoya | 2010-05-22 00:24 | 音楽