<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイトルは私の一番好きな小説の主人公です。
日本語名では「始末屋ジャック」シリーズで扶桑社から出てます。

これの新刊が先日出たんですねー。
日本ではどれくらい人気があるのかわかりませんが、
最初の頃よりもかなり売れてるはず!!
チリにいる間にも出てて、それは帰国してから速攻読みましたが、
新しい話もすっごくおもしろかったー。
このシリーズは別のシリーズ(ナイトワールド)に関連して出てるんですが、
主人公があまりにもかっこよくて、作者も惚れこみ、読者も惚れこんだことから
このジャックシリーズだけが何冊も出てます。

元々のナイトワールドシリーズも何回読んだか忘れたってくらい読みました。
最後まで読んだら、また1から読み始めてって繰り返しを延々と・・・

そんなに大好きなのに、今回の新刊のあとがきで知った新事実。
Repairman Jackの公式ファンクラブの会長は
ホラー・ミステリ好きな人(そういう人以外にも?)には超有名な
スティーブン・キング氏だそうです。
(彼の小説も以前はかなり読んでましたが、あまりにもたくさん出過ぎてるので
今は全然読んでません(^^;;)

で、これだけの人気なら当然映画化の話なんかもあり・・・
映画化の話が出てから、もう何年経ったことか。
Jackのイメージに合う俳優がいないとのことで、のびのびになってて
一応、撮影も始まったそうですが、誰が出てるかは全く明かされてないんです。
本当に映画作ってるのかもあやしい。
映画も公開されたとしたら、見たいなー。

とりあえず、また1から読み返すことにしまーす。
[PR]
by chilemoya | 2009-10-26 19:24 | その他
カテは食べ物ですが、話は飲み物です。

チリでは食事のときにはいつもミネラルウォーターの炭酸入りを飲んでました。
あのしゅわしゅわ感が大好きで、病み付きになってたんですが、
こっち帰ってきてから色んなミネラルを試したんですが
微炭酸が多くて、あのしゅわしゅわ感がなかなか味わえない・・・

それで試しに買ってみたのが
ハイボールブームのおかげで出回ってるソーダ水。
これがねー、見事にハマりました。
軟水・硬水も関係なく、しゅわしゅわ感も結構あって
しかも、普通のミネラルよりもずーっと安いんですよね。
おかげで再び我が家の食卓ではしゅわしゅわ水です。
[PR]
by chilemoya | 2009-10-14 23:11 | 食べ物
カテゴリに「庭仕事」ってのを増やしました。
これからちょっとずつお庭の話も書いていこうと思ってます。

で、最初の話がいきなり害虫の話ですが・・・
「悪夢再び」とは、以前の記事でも書いたカイガラムシのことです。

チリで育ててた観葉植物とは全く別の種類なんですが、
最近流行ってるらしい、「黒法師」っていうのを育ててます。
こんなやつ(画像は楽天ショップからお借りしてます)
c0103368_21414726.jpg

これの増え方がおもしろくて、見た目もインパクトが強くて好きなんですが、
この花みたいな形の真ん中部分にヤツらが大発生したんです!!
チリで被害にあったものより小さいタイプのコナカイガラムシってやつなんですが、
小さいから余計取り除くのが大変でした。
一生懸命取ってる横で旦那が「懐かしいやろー???」と・・・・

いくら懐かしくても害虫だけはご勘弁です。
[PR]
by chilemoya | 2009-10-13 21:45 | 庭仕事
先ほど、アウェーでのコロンビア戦を終えたチリ。
2-4で勝ったぁ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

これで2010年ワールドカップ出場権獲得です

アルゼンチン代表を率いていたビエルサ監督に代わってから
めちゃくちゃ強くなりました。
今回の試合も最後だけしか見てなかったけど、
最初負けてたみたいで、後半残り15分ってとこから2点決めて、
逆転勝ちしたみたいです。

あー、今頃チリはすごいことになってるだろーなー。
クラクション鳴らしまくりの車の行列。
おなじみのPlaza Itariaに集結してシャンパンかけあったり・・・
ゴールの瞬間だけテレビのボリュームを最大にあげる人たちも多かったです。
とにかく、国中大騒ぎでしょうね。

今はチリのネットニュースもつながりが悪くて・・・(多分集中してるのかな?)
またあとでゆっくり見たいと思います。
[PR]
by chilemoya | 2009-10-11 09:15 | サッカー
チリにいるときから今までずぅぅぅぅぅぅぅっと飽きずに毎日のように聞いてるAxelですが・・・

久しぶりにYouTubeチェックしたら、こんな曲があった。

何ですか、これはー!!!
アルバム名みたらUniversoってなってて、ちゃんと持ってるのに入ってないしー(>_<)
ボーナストラックかー???

以前買ったJuanesもそういうのがあったんですよねー。
最初のアルバムに入ってない曲が後日ボーナストラックとして入れられて
シングルとしても出てるってパターン。

アルバム発売されてすぐに買ってしまうと損をすることもあるってことです。
(日本じゃ先行発売におまけがついてることが多いのにね)
[PR]
by chilemoya | 2009-10-08 21:58 | 音楽
さっき旦那が突然
「Gonzaloくん、出世して大人っぽくなったなー」
と言い出したので
「なんで???」と聞くと
「昼のニュース読んでるでー」
「えー???ほんまに???」

去年書いた記事(出世???)で書いたGonzaloくんのことです。
私がチリにいた間には残念ながらニュースを読む姿は見れなかったんですが
チリのニュースを未だにチェックしてる旦那が見つけたそうです。
早速You Tubeのニュース番組をチェックしたら、トップに彼がー(*^o^*)

(このニュースはチリの大統領選挙立候補者についてのものです)

私にとってのチリ3大男前のうちの一人ですー。
[PR]
by chilemoya | 2009-10-02 13:52 | その他