<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本の岡田監督の希望で実現したというチリとのキリンカップ。
4-0という圧倒的な試合で終わりましたねー。

「チリってこんなもんなん?これで南米の強豪???」って思われた方
非常に多かったと思います。

あんなもんです(^^;;

試合中、アナウンサーが「南米の強豪」というたびに
なーんか居心地悪い気をしてました。

でも、本来の力を出し切れてなかった選手も結構いました。
前半で変えられたMedel(メデル)とValdivia(バルディビア)なんて
「体調悪いのか?」と思ってしまうくらい。

ベルギー戦は見ることができませんが、きっと3点は入れられるでしょう。
せめて1点くらい取って帰ってほしいけど、どうかな~???
[PR]
by chilemoya | 2009-05-28 19:03 | サッカー
キリンカップでチリ代表が来日します。
長居でやるのに、「テレビで見るほうがいいやー」と思ってチケット取りませんでした。

で、来日選手が発表になって(こちら)チケット取らなかったことを後悔・・・

Mago Valdivia来るやん~!!(>_<)
彼の過去記事はこちら

Beausejour(ボセジュール)も来るし。
彼はハイチ人とチリ人を両親に持つ選手で、黒人の少ないチリでは結構目立つ存在です。
元コロコロの選手で今はメキシコのチームで活躍中(だと思います)。

男前度が高いのはキーパーの(またキーパーか?と友人達に突っ込まれそうですが・・・)
Pinto(ピント)かなぁ???

それにしても・・・コロコロのキャプテンSanhueza(サンウェッサ)は代表に呼ばれない。
良い選手だと思うんですが、監督の好みじゃないんでしょうか・・・

どちらにしても27日の試合がとーっても楽しみです。
[PR]
by chilemoya | 2009-05-19 19:58 | サッカー
今、兵庫・大坂ではインフルエンザ関連で大変な騒動になってますね。
昨日は雨だったのでずーっと家にいましたが、
今日ちょっと駅前まで出かけたら、マスクをしてる人が大多数・・・
あちこちの薬局でも売り切れてるみたいです。

そんな私はマスクなしで歩いてますが(^^;;

チリでもとうとう患者が見つかったみたいですね。
日本と違ってこれから冬に向かっていくので
通常のインフルエンザも流行る季節。
去年、友人がかなりひどい風邪(インフルエンザだったかもしれない)で大変だったそうなので
とっても心配です。
もうすっかりご無沙汰のスペイン語で手紙でも出そうかなー。
[PR]
あんまり天気の良くないGWでしたが、うちは別に予定もなかったので
家でずーっと本読んだりしてました。

でも、昨日の子供の日は節句菓子を買ってきて堪能しました。
定番の柏餅とちまき。
c0103368_1946254.jpg

柏餅は白餅にこしあんとよもぎ餅につぶあんの2種類入ってました。

で、一応「男の子」の旦那には特別に生菓子を1個。
とってもきれいな鯉のお菓子。(写真ボケちゃったけど)
c0103368_19475127.jpg


写真は携帯で撮りました。
このブログ初の和菓子登場!!でした。
[PR]
by chilemoya | 2009-05-06 19:49 | 食べ物