<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日出かけたとき、近所の畑でつくしが生えてました。
近所の畑でつくしが生えてるのって意外な感じがしたんですが、
春だなーって思いました。
今週は結構あったかいし。
帰ってきてから天気が悪い日も多かったんですが
やーっと春らしい日が続いてます。

でもでも、ただいま黄砂に悩まされてます。
花粉症とはまだ縁がないですが、
黄砂は目がごろごろしてちょっと出かけると一日目が痛い(>_<)
すっかり忘れてた日本の春です。
[PR]
真夏のチリから帰って約1週間。
サンティアゴは夏はほとんど雨が降らないのに、
こっちに戻ってからは雨や曇りの日が多く、
冬に逆戻り?と思わせるような寒い日があったりして
変な感じです。

日本に戻って日本食堪能して普通の生活をしてるつもりですが、
ネットでチリのテレビを見たりなんかして気持ちがまだこっちについてきてません。
先日もチリ最大の音楽フェスティバルViña2009を見てました。
最終日には私の好きなNatalino(ナタリーノ)も出てて、
テレビ見ながら歌ってしまいました。

チリにいるときはかなり日本の情報をネットで見てたつもりなんですが、
住んでるのと住んでないのとでは、情報の量が全然違いますね。
当たり前なんでしょうけど・・・
すっかり「浦島太郎」状態です。

阪神なんば線・・・これが一番びっくりかも~。
[PR]