<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日本に帰ってきましたー。
本当に3年間もチリにいたのか?って気持ちなんですが・・・

チリを離れるときはとーっても寂しい思いだったんですが、
飛行機に乗る前にふと見たらこの人にそっくりな人がいました。
c0103368_955313.jpg

元サッカーチリ代表監督のアコスタ氏です。
まさか本人だとは思わなくて、旦那に
「アコスタそっくりな人見たでー」と言ってたらばなーんと本人!!
今はEverton(チリリーグのチーム、エベルトン)の監督で
メキシコのチームとの試合のため、同じ飛行機なのでした。
Everton、特にファンでもないので知ってる選手がいなーい。(失礼なヤツでごめんなさい)
でもでも、じっくり見てたらば・・・
2年前の20歳以下W杯で活躍した代表選手のうちの一人で
当時一番の男前(だと私が思ってた)Vidangossy(ビダンゴッシ)がいるではありませんか!!!
c0103368_9591347.jpg

「ひゃー、かっこいい!!!」と思って舞い上がってしまい
おかげでチリを離れる寂しさはどっかに吹っ飛んでしまいました。
ミーハーは健在です(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2009-02-28 10:01 | サッカー
いよいよ帰国することになりました。
チリでの更新はこれが最後になります。
長い間読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
日本に帰るとチリ情報はほとんどなくなると思いますが、
ブログはこのまま続けていきたいと思っています。

行きたかったとこ、やりたかったことはたくさんあったんですが
いつかまたチリに帰ってこれることを祈って・・・

大好きな町Punta Arenas(プンタ・アレーナス)
c0103368_23354755.jpg

すごい数のライブをこなしているのに、なぜかタイミングが悪くて
一度も行けなかったChico Trujillo(チコ・トルヒージョ)


そして多分チリにいる間一番良く聞いた(ライブもめちゃくちゃ良かった)
Juana Fe(フアナ・フェ)

このビデオの曲が一番好きなんですよねー。
チリにいる間にライブのDVD出してほしかったなー。

ではでは、次は日本で更新します。
(コメントをいただいてもお返事は遅くなってしまいます。ご了承ください。)
[PR]
by chilemoya | 2009-02-15 23:58 | その他
荷物の整理も大事なことなんですが、
DVDやCDを手に入れるのも大事な帰国準備の1つです。
(前からちょっとずつ買っておけばよかったんですけどねー)

映画も「見たかったなー」っていうのをレンタル落ちで安く買っていってます。
今、ちょうどBlockBusterというレンタルビデオ屋さんで
レンタル落ちのセールをやってるんですよ!!
なんて良いタイミング。
そして手に入れたのがこれ。
La Buena Vida(良い人生)
c0103368_531589.jpg

この映画は2008年度Goya映画祭で最優秀イスパノアメリカ映画賞を取りました。
出てる女優さんが結構好きなので購入。

で、ずーっと悩んだ挙句、遂に買ってしまった・・・
c0103368_5341010.jpg

「El Señor de la Querencia」のボックスセット!!
190分×8本・・・見ごたえあるわー。
(El Señor de la Querenciaの過去記事はこちら
2008年最優秀ドラマ賞を取ったほど人気のあったドラマでした
(最終回の視聴率は50%超えてたし、3日連続で再放送してたなー)
チリでの思い出です。
[PR]
チリの南部にはAraucariaという木が生えています。
杉科の常緑樹で、ものすごーく古い種だそうです。
ぽつんと1本だけ離れて立派に育ってます。
c0103368_2242692.jpg

先の茶色のが花から実になるところ。
c0103368_225772.jpg

これがもっと大きくなると中に実がいっぱい詰まってるそうです。
季節がまだ早くて中身は見れませんでしたが。
この地域一帯に住む先住民はこの実を食べて生活しています。
(食べ方は色々あるそう)
成長していくにしたがって、下の方の枝が白くなって落ちていきます。
c0103368_2273751.jpg

そして最終的には枝は上の方だけになってしまいます。
c0103368_2282413.jpg

とっても成長が遅い木だそうで、樹齢千年を超える木もあるそうです。
[PR]
by chilemoya | 2009-02-10 02:34 | 旅行
今回の旅行ではほとんどが「飼われてる」動物でしたが、
どんな動物もかわいいことには変わりありません。
で、また何枚か撮りました。

これはヤギ。遠くからダーッっと走ってきたのが凄かったです。
崖からすべって落ちそうになってるのもいました。
c0103368_348680.jpg

Icalma湖のほとりで飼われてる羊たち。
こんな良いとこで飼われてて、とっても幸せな羊くんたちです。
c0103368_3484129.jpg

このがちょうたちも牧場で飼われてました。
どの辺りだったか忘れちゃったけど(^^;;
c0103368_3494429.jpg

こんなとこにポツンと1頭だけで何してるのかな?
c0103368_3502982.jpg

これは何の鳥かわかりませんが、結構お気に入りの写真。
青い空がとーってもきれいでしょ?
c0103368_3513550.jpg


・・・おまけ・・・
これは私にとってすごーく大変だった写真(大げさ???)
c0103368_3542067.jpg

なんと蝶を撮ったんです。
家族や友達には有名ですが、私は蝶が大嫌いなんです。
あえて恐怖心を抑えて撮ってみました。
望遠にしたらはっきり写って気持ち悪いので、これが限界・・・
赤丸の中にいるんですが、何が何やらわかりませんね。
[PR]
by chilemoya | 2009-02-06 03:57 | 旅行
3日目周った辺りは「7Lagos(7つの湖)」地域で、火山・湖が点在しています。
(もちろん温泉もたくさんあります)
7つのうち、一番小さなNeltume(ネルトゥメ)湖。
とても一番小さいとは思えないくらいの大きさで、深そうです。
c0103368_22515147.jpg

これはCalafquen(カラフケン)湖。
正面に見えるのはVillarrica(ビジャリカ)火山。
c0103368_22544876.jpg

途中の道はこんな感じ。
c0103368_22551155.jpg

こういう風景が大好きなので、やっぱりチリは南の方が好きだなーって思いました。
c0103368_22555216.jpg

7つのうちでもまあまあ大きい方のPanguipulli(パンギプジ)湖。
c0103368_22555478.jpg

ここの町は割りと大きくて、教会が独特の建物なので有名だそう。
c0103368_22563288.jpg

そして最後はとっても小さな町、Puerto FuyにあるPirhueico(ピルウェイコ)湖。
この湖はとーっても細長くて、くねくねーとしてます。
c0103368_22584150.jpg

Puerto Fuyという町は以前から興味があったんで、一度行ってみたかったとこです。
なぜなら・・・
以前ドラマでシェフの男性が
「将来は南のPuerto Fuyでレストランを開きたい」と言っていたのに対して
彼女や周りの人たちが
「Puerto Fuyってどこ???」と言っていたくらい、小さな町だったんです。
で、その時に地図で調べてどんなところか気になってたのでした。
[PR]
by chilemoya | 2009-02-03 23:05 | 旅行
3日目は変なホテルのあるHuilo Huilo(ウィロウィロ)周辺を探索。
近くに大きな森林公園があります。
これが事務所。
c0103368_2232436.jpg

この辺りでは有名な滝もここにあります。
公園内はこんな感じ。これは幅が広い道ですが、奥に進むと獣道しかなかったり・・・
c0103368_2235367.jpg

ここには滝が2つあるんですが、そのうちの1つ。HuiloHuiloです。
c0103368_22354435.jpg

川も澄んでいてとてもきれい。
c0103368_22363455.jpg

もう1つの滝はPuma(プーマ)というんですが、片道なんと5キロ・・・
山道を登ったり下ったりで往復10キロは無理なので見に行きませんでした。
公園事務所の人いわく、「細くて流れが速いからプーマという名前がついた」そうです。
[PR]
by chilemoya | 2009-02-03 22:41 | 旅行
下の記事で書いた変なホテルの隣にまたまた変なホテルがあります。
それはこれ。
c0103368_7483898.jpg

Baobabという名前のホテル。なんと5つ星らしい・・・
中心にはどーんと1本の木が通ってます。
c0103368_7394889.jpg

ここは階段もエレベーターもあるんですが、らせん状の廊下になってて
ぐるぐる回って上がっていけます。
この2つのホテルは同じ会社の経営で、中は廊下でつながっています。
周りもまた色々工事していたので、施設が増えていくんでしょう。
そして、Montaña Magicaで泊まっても朝食はBaobabのレストランでいただきます。

部屋からの景色。本当に森の中でしょ。
c0103368_7414775.jpg

これは屋上の展望台から。
c0103368_7421168.jpg

すっごい所にこんなホテルを作ったなーって感心してしまいます。
(かなりの僻地だし)
近くには1年中スノボーができるところがあるので有名だそう。
森林公園なんかもあって、全てをまとめて
HuiloHuilo(ウィロウィロ)という場所です。
[PR]
by chilemoya | 2009-02-01 07:45 | 旅行
今回の旅行の一番の目玉!!
私がずーっと行きたかったところ、ここでーす。
さて、一体なんでしょう???
c0103368_7272073.jpg

正面からの写真。上から水が流れてます。
c0103368_7275677.jpg

ここはMontaña Magicaっていう山の形をしたホテル。
イギリスの「世界の変なホテルランキング」の3位になったホテルです。
エントランスはこんな感じ。全て木で出来てます。
c0103368_7295066.jpg

バーもおしゃれでしょ。
c0103368_7303882.jpg

なーんとお風呂まで!!!(予約制)
c0103368_7311550.jpg


ものすごーく道の悪いところをひたすら走って、森の中に突然現れるこのホテル。
でも、森と同化してて少し離れるともう見えません。
部屋は狭いけど、山小屋風でとっても素敵でした。
そして夜は満点の星空。
天の川、すごい星の数でした(ほんとに川になってた)
星座なんて星がありすぎてわからないくらい。
感動でした。
[PR]
by chilemoya | 2009-02-01 07:37 | 旅行