<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前日の雨がスモッグを減らしてくれて、
その上、山では雪だったようで夕焼けもとってもきれいでした。
c0103368_281139.jpg

朝は写真の白い線くらいまで雪があったんですが、
夕方には溶けてなくなってました。
もー1枚。
c0103368_29778.jpg

本当はもーっとピンク色だったんですが、写真に撮るとこんな感じに。
久しぶりにきれいな夕焼けで一人で盛り上がってたんですが、
残念ながら旦那が帰ってきたのは日もすっかり沈んだ頃・・・
週末もきれいな夕焼けを見れるといいなーと思ってるんですが、
今のサンティアゴの景色を見ると、またまたスモッグで濁ってます。

もうすぐ9月。春はすぐそこです。スモッグともおさらばだー。
[PR]
by chilemoya | 2008-08-30 02:11 | その他
最近、ずーっと家にいて退屈してる私に旦那が素敵なプレゼントを買ってきてくれました。
これでーす!!
c0103368_3354778.jpg

Huaiquiman y Tolosa2のサントラ(^-^)v
このドラマの話は以前にちょっと書いたんですが(過去記事はこちら
この記事を書いた少しあとにシリーズ1は終了していて、
今年の3月から6月までシリーズ2をやってたんです。
1にも増してすっごくおもしろくて、毎回欠かさず見てました。
もー、トロサ役のBenjaminのかわいさが最高で~。
終わってしまったのが本当に残念なんですが、忘れた頃にサントラを買ってくれた旦那も
すっごーく男前です。

CDの歌詞カードの部分もこんな感じで写真が載ってて
c0103368_3405742.jpg

Benjaminかわいい~。
シリーズ3やってくれないかなぁ?
[PR]
by chilemoya | 2008-08-22 03:41 | 音楽
サッカーチリ代表のお話です。
今週、トルコと親善試合をするチリ代表。
あの人が帰ってきましたぁ!!
Mago(魔法使いって意味です)ことValdiviaです。
c0103368_150552.jpg

今はブラジルのパルメイラスで活躍中ですが、もうすぐ移籍するみたい。
彼は以前の記事で書いた問題で謹慎中だったんですが、
やっぱりみんな早く戻ってきてほしかったんですよねー。
20試合謹慎のはずが、それ以下で許されたんです。
対戦相手にはすっごく嫌われる選手なんですが、
プレーはほんとに惚れ惚れするくらいかっこいいんです。
(今ブラジルで一番人気がある外国人選手なんじゃないかな?)

そしてもう一人、怪我でずっと調子が悪かった彼も招集されました。
Matigolこと、Matias Fernandezです。
(彼のことも過去記事にちょっと書いてます。)
c0103368_154944.jpg

今はスペインのVillarealで活躍(?)中。
復活したプレーを見せてほしいわー。

トルコもヨーロッパではとっても強いチームです。
チリがきちんと実力を出せればおもしろい試合になるはずなので、
とっても楽しみです。
[PR]
by chilemoya | 2008-08-19 01:58 | サッカー
今、日本中オリンピックで盛り上がってることだと思います。
チリは日本と違って出場選手も少なく、30人弱(だったかな?)
マラソン選手に至っては
「50位以内が目標です」ってな感じなんです。

そんなチリでもメダルを期待されていた選手がいます。
男子テニスのFernando Gonzalez。
(ごんちゃんとは私が勝手に呼んでるだけです)
c0103368_232036.jpg

一時は世界ランキング5位まで行った人で、
前回のアテネではダブルスで金、シングルで銅を取った人なんです。

入場行進では大統領自ら旗手を依頼したというくらい期待されていた人。
そして期待通り、決勝進出を決めてくれました!!!
準決勝の試合後、ベンチに座り込んで泣いてるごんちゃんを見て
思わずもらい泣きをしてしまいました。

決勝はスペインのNadal。(この人も結構好きなんですよねー)
世界ランキング1位の選手との対戦なので、負ける可能性の方が大きいんですが
良い試合をしてもらいたいと思います。

がんばれー、ごんちゃん!!!
[PR]
チリにはSCOTTというトイレットペーパーが売ってます。
その会社が毎年キャンペーンを行って、キャラクターのぬいぐるみを売るんですが
これがめちゃくちゃかわいいんですよねー。
で、今年はいつかなぁと思っていたら7月からキャンペーンが始まったので、
当然(?)手に入れました。
今年のは「tu primero amigo(初めてのお友達)」です。
c0103368_2172025.jpg

一緒に寝るタイプで、顔も寝顔でかわいいです。
後ろはこんな感じでポケットになってて、大事なおもちゃを入れられるそうです。
c0103368_2181252.jpg


ちなみにこれが2006年版のScott。
これはバックになってて、「一緒におでかけ」って感じかな?
今でもたまーに持ってる子供見かけます。
c0103368_2193656.jpg

そして2007年版はマペットタイプで3種類。
一度に3つ購入はちょっと恥ずかしかったですが・・・
c0103368_220565.jpg


ぬいぐるみ・・・やっぱり増えました。(これでも我慢してるんですが)
まだ欲しいのがあったりして。
[PR]
最近、うちの近所からサックスの音がよく聞こえます。
ストリートミュージシャンなのか、どっかで練習しているのかわかりません。
ドラムの音とかも聞こえたりするので、どういう形態でやってるのかも
よくわかりませんが。
うちの旦那が探索に出かけたんですが、見当たらず・・・

最初は「色々な曲やってるなー。タダで聞けてラッキー」くらいに思ってたんですが、
毎日毎日結構大きな音で聞こえてくるんですよね・・・
そしてなぜか何回も何回も演奏されるのが
80年代日本でもかなり人気があったWham!のケアレス・ウィスパー。
この曲は演奏してて気持ちいいんでしょうか?
しかも、最初から最後までやらずにイントロの部分ばっかし。

いい加減飽きました。

うちでは彼らの呼び名は「ケアレス・ウィスパー」です。
[PR]
by chilemoya | 2008-08-09 02:18 | 音楽
夏は外に出してるサボテン軍団も、冬はおうちに入れてます。
c0103368_152486.jpg

なんかすごーく増えた感じ・・・
(前回のサボテンの記事はこちら

今年の冬は結構暖かくて、日がよく当たる窓際に置いてるせいか
「春がきたの?」と誤解しているのか、うちわサボテンくんが
こんなことになってしまいました。
c0103368_1552134.jpg

新芽出しすぎ~!!!
一枚一枚も大きくなってるし、早く株分けしないとーって焦ってるんですが
それもなかなかできず・・・

そしてぷにぷにくんは変なことになってます。
c0103368_1572572.jpg

枝の部分からいっぱい根っこが出てきてます。
これってどうなるの???

冬なのにみんな元気に育ちすぎです。
あと半年で帰国するのに、これ以上増やしてどうなることやら。
[PR]
毎年2月に行われるチリ最大の音楽フェスティバル、
Viña2009の司会者が昨日発表されました。
この2人です。
c0103368_152588.jpg

Felipe Camiroaga と Soledad Onetto。
Felipeはずーっと「Viñaの司会をしたい」と公言していたので、
ついに念願かなったんですね。

このフェスティバルはTVNとCanal13という2つのテレビ局で中継するので
2つのテレビ局からそれぞれ一人ずつ司会者が選ばれるんです。
TVNは早くからFelipeが候補に挙がっていたんですが、
Canal13から誰が出てくるか、なかなか予想がつきませんでした。
発表されてびっくり、Soledadさんはニュースキャスターなんです。
日本ではニュースキャスターが司会もするというのは珍しくありませんが、
チリではこういったフェスティバルの司会に起用されるのは初めてなんじゃないでしょうか。

チリの「ベストドレッサー賞」に輝いてる二人なので、衣装の方も楽しみです。
[PR]