カテゴリ:その他( 60 )

つながりましたー。
工事してもらってからも、色々と設定が複雑で・・・
つながったのは翌々日でした。
(っていうか、説明書を読まずに設定してたのが悪いんですが)

憧れ(?)の無線LANでさくさくと快適につながっております。

が!!!

船便も着いたので家の片付けもしなくちゃいけません。
箱を見る度にため息が出ます。
魔法使いが出てきて片付けてくれないかなー(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2009-04-30 17:20 | その他
いよいよ帰国することになりました。
チリでの更新はこれが最後になります。
長い間読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
日本に帰るとチリ情報はほとんどなくなると思いますが、
ブログはこのまま続けていきたいと思っています。

行きたかったとこ、やりたかったことはたくさんあったんですが
いつかまたチリに帰ってこれることを祈って・・・

大好きな町Punta Arenas(プンタ・アレーナス)
c0103368_23354755.jpg

すごい数のライブをこなしているのに、なぜかタイミングが悪くて
一度も行けなかったChico Trujillo(チコ・トルヒージョ)


そして多分チリにいる間一番良く聞いた(ライブもめちゃくちゃ良かった)
Juana Fe(フアナ・フェ)

このビデオの曲が一番好きなんですよねー。
チリにいる間にライブのDVD出してほしかったなー。

ではでは、次は日本で更新します。
(コメントをいただいてもお返事は遅くなってしまいます。ご了承ください。)
[PR]
by chilemoya | 2009-02-15 23:58 | その他
今年最後の更新です。
2008年も色んなことがあって、本当にあっという間でした。
こうやって猛スピードで歳を取っていくんですね(^_^;;;

新年は去年と同じく友人宅で迎える予定です。

みなさま、良いお年をお迎えください。
[PR]
by chilemoya | 2008-12-31 06:08 | その他
下の記事を書いた日の夕方から結構涼しくて、
せーっかくスイカ買ったのに、春先に逆戻りって感じでした。

でも、とってもおいしかったよー。
皮の近くまで赤くて甘かったです。

昨日と今日はTeletonっていう日本でいう24時間テレビみたいなのをやってます。
貯めに貯めた小銭10000ペソを銀行に持っていってきました。
(手で数えてたのにはびっくり!!)

今晩は12時過ぎまで銀行は開いていて、
ずーっとテレビが「銀行に行って寄付してください」ってあおります。
昨日の夜から今日にかけてはチリのテレビ局ぜーんぶ同じ番組をやっているんです。
それもなかなかおもしろかったりしますが・・・

最後には国立競技場に集まって、大きなイベントをするんですが、
去年はAxel(アルゼンチンの歌手)が来てたんですが、
今年はエンリケ・イグレシアスが来てるらしいです。

っていうわけで、また今からテレビの前にかじりつきー。
(あ、でも特にエンリケのファンってわけじゃないですけどね)

***追 記***

今年もAxelが出てた~\(^o^)/
エンリケ、3曲全部口パクでした・・・
Axel見ながら「エンリケも歌手やったらこれくらい歌え~。」ってぼやいてしまった。
よくしゃべるアルゼンチン人Axelは口パクなんてあり得ないんでしょう。
(昨日もしゃべってたし)

!!!そ・し・て!!!
なーんとふぁるかすくん。やってくれましたわ。
10億ペソ(約2億円)寄付ですよー!!!
どんな企業よりも一番多い寄付だったんじゃないかな?
司会のドン・フランシスコもかなり驚いてました。
今年はテレトン側と色々もめてたとの噂があっただけに、
ふぁるかすくんの寄付額はほんとすごかったです。
それに、彼が出てきたときが一番会場が盛り上がってた気がするなー。
益々目が離せない存在です。

最終的に165億8985万127ペソ(約33億円強)集めて
夜中の3時過ぎにテレトンは無事終わったのでした。
(寝てたけど最後の花火の音で起こされたんで、終了時間だけはわかりました)
[PR]
by chilemoya | 2008-11-30 06:17 | その他
昨日、友達を呼んでささやかな誕生日パーティをしました。
c0103368_2145244.jpg

ケーキ屋さんが「Feliz Cumpleaños」(誕生日おめでとう)と書いてくれて
ちょっと照れくさかったです。
で、普通ローソクは年齢の数字を立てるんですが、
キャラ物好きなんで、くま付きの数字にしてみました。
このケーキは私の一番好きなケーキ屋さんので、オレンジのケーキです。
スポンジタイプではなく、バームクーヘンみたいな感じで何層にも重なってて
味はさっぱりしてるんですが、食べ応えがありました。

お寿司食べてケーキ食べてって感じで食べすぎてしまいましたが、
とっても楽しい誕生日パーティになりました。
[PR]
by chilemoya | 2008-11-23 21:51 | その他
さっき、ちょうど1年ほど前のサボテンの写真を見てたら
あまりにも変わってておもしろいので、ちょっと載せてみました。
これはぷにぷにの1年前
c0103368_23194682.jpg

そして今のぷにぷに
c0103368_2320992.jpg

お花の形のもの
c0103368_23203478.jpg

真ん中から新芽が出てくると思ってたら、こんなことに・・・
c0103368_2321927.jpg

そしてサボテン軍団
c0103368_2321444.jpg

増えすぎ???
c0103368_23221226.jpg


植え替えしたらまた載せまぁす。
[PR]
by chilemoya | 2008-11-22 23:23 | その他
私事ですが・・・

誕生日のメールやメッセージを頂いた方、本当にありがとうございました。

来年は一緒にお祝いしましょうねー。
[PR]
by chilemoya | 2008-11-18 05:20 | その他
最近ブログさぼってますが・・・
単に書くネタがないだけで、元気です。

おもしろいテレビもないしー、出かけてないしー、って感じなんですが、
暑くなろうというこの時期にまたまた編み物に燃えてるせいもあるのでした。

あ、それと・・・
これから暑くなるって時期なのに毛布を買いました。
念願の毛布です。
なんでかというと、こっちはウール100%の毛布がとーっても安いんです。
しかもとーっても密度が濃いせいかあったかーい。
来たときから「絶対毛布買って帰る!」と言ってたんですが
先日ようやく買ってもらいました\(^o^)/
シーズンオフで安くなってたのと、製造元直売店だったからか
ダブルでなーんと約1800円。
お買い得でした。
[PR]
by chilemoya | 2008-10-24 01:15 | その他
前日の雨がスモッグを減らしてくれて、
その上、山では雪だったようで夕焼けもとってもきれいでした。
c0103368_281139.jpg

朝は写真の白い線くらいまで雪があったんですが、
夕方には溶けてなくなってました。
もー1枚。
c0103368_29778.jpg

本当はもーっとピンク色だったんですが、写真に撮るとこんな感じに。
久しぶりにきれいな夕焼けで一人で盛り上がってたんですが、
残念ながら旦那が帰ってきたのは日もすっかり沈んだ頃・・・
週末もきれいな夕焼けを見れるといいなーと思ってるんですが、
今のサンティアゴの景色を見ると、またまたスモッグで濁ってます。

もうすぐ9月。春はすぐそこです。スモッグともおさらばだー。
[PR]
by chilemoya | 2008-08-30 02:11 | その他
写真ブログの方にキューバの写真を載せてますので、
また良かったら見てください。
[PR]
by chilemoya | 2008-04-10 05:29 | その他