カテゴリ:音楽( 84 )

ちょっと前になるんですが、
某社のポイントが貯まったので、ブラウザボックスなるものをもらいました。
(他に欲しい物がなかったんで・・・)

ブラウザボックスっていうのは、テレビでネットができるようにするチューナーみたいなものなんですが、
最初は
「テレビでネットなんてー」って思ってたんです。
が、今はYou Tubeという素晴らしいものがあって、
日本ほど著作権問題が厳しくなく、監視が甘い南米のドラマは結構UPされてて
テレビのきれいな画面で見ることができるんですねー。

そして、もちろん音楽のビデオもHD物が増えてきてるので
テレビで見てると、本当に放送されてる番組を見てるみたいに画像がきれいなんです。

そんなこんなで、テレビでYouTubeを見始めると、
時間もあっという間に経ってしまいます。

今、一番(必ずか?)見てるのはこれ。
アルゼンチンの歌手、Axelの新曲のビデオ。
「Te Voy A Amar」です。

もう何回見たかわからないくらい(^^;;
相変わらずのあまーいラブソングですが、やっぱりいいなぁ。
8月に新しいアルバムを出すそうです。
た・の・し・みー\(^o^)/
[PR]
by chilemoya | 2011-07-30 00:37 | 音楽
私が好きなBandの1つ、Juana Fe(フアナ・フェ)の新曲のビデオです。
アルバムは今年に出たのかな?
ダウンロードして手に入れましたが、曲は2年前のライブでもやってたので
ちょっと覚えてるのがあったりなんかして・・・
この曲は覚えてませんでしたが、ビデオがおもしろいのでアップしました。
VoのJuanitoは段々アヤしくなっていくなぁ(^^;;
私のお気に入りはパーカッションのTomasくんです。


チリは日本以上にインターネットが普及してるような気がします。
日本ではネットカフェがまだまだ数少ないですし、必ず会員にならないといけませんが、
チリには住宅街にある普通のおうちがネットカフェみたいな感じになってたりするので、
(もちろん会員登録なんてなしです。)
パソコンを持っていなくても、もっと気軽にインターネットができるんでしょうね。
こんな感じでネットで恋が生まれるのも多いのかも???
[PR]
by chilemoya | 2010-07-10 02:07 | 音楽
アルゼンチンで一番かっこいい(と思ってる)Rock'n Roller、Gustavo Ceratiが
ベネズエラをツアー中に倒れたそうです。
緊急手術の後、回復に向かいつつあるそうですが
後遺症が残る可能性が高いとのこと・・・

今度南米に行くことがあったらぜーったい彼のライブを見たいと思ってたのに~!!

彼はアルゼンチンのPOLICEといわれてた SodaStreoというバンドのVo。
バンドは1度解散したんですが、3年ほど前に再結成してからは
ソロとバンドで活躍中。
今はソロでのツアーをしてたみたいなんですが。
去年出したアルバムもすごくよくて、何度も聞いてます。

アルバムタイトル曲のライブ映像を見つけたので載せてみました。
Fuerza Natural。マスクがあやしいけど・・・


遠い日本からも早い回復を祈ってます。
[PR]
by chilemoya | 2010-05-22 00:24 | 音楽
2月22日から始まった、チリ最大の音楽フェスティバルですが・・・
今朝、見るの忘れてた(;_;)

チリ時間の夜10時からなので、日本時間は朝10時から
Canal13のサイトで生中継を見ることができます。(こちら

以前からずーっと気合い入れて「午前中だから眠くならずに見れるわー」と思ってたら
初日から忘れてたのはショックでした。
でもでも、一番見たいのは土曜(日本時間は日曜の朝)なので
忘れずに見ることにします。

La Nocheは今年も出るんですね。
去年はもう日本に帰ってきていて、ネットで見たなー。
1年は早いものです。

3月から大統領が変わるチリ。
来年からはこのフェスティバルも彼が関わってるテレビ局に代わるかもしれないという噂もあり、
そうなるとネットで見られなくなるかもしれないんですよね・・・
司会も変わるだろうし、今年は楽しみたいと思います。
[PR]
by chilemoya | 2010-02-23 18:08 | 音楽
おめでとうございます。
今年もゆるーく続けていきたいと思ってますので、
よろしくお願い致します。

さて、新年といえばやっぱりこの曲!!!
チリではほとんどのラジオ局で新年と同時にかかってました。
Un Año Mas

チリのベテラングループ。La sonora de Tommy Reyです。

もちろんうちでも新年が明けると共に、この曲をかけました。

そして近所の神社に初詣に行ってきました。
お寺も複数あるので、色んな除夜の鐘の音が聞こえてきてました。

良い一年になるといいなぁ。
[PR]
by chilemoya | 2010-01-02 22:49 | 音楽
昨日に引き続き、クリスマスソングをUPしたいと思います。
今日はスペイン語ですが、有名な曲「サンタが町にやってきた」です。
歌ってるのはルイスミ(って本当に略すんですよー)ことLuis Miguel(ルイス・ミゲル)
この人はラテンポップス界ではすっごく有名な人で、
曲も良いし、もちろん本人の歌もすっごくうまいんですが・・・
歌ってるときの顔が苦手であまり好きではありません(^^;;
このブログでは初登場かな?



やっぱ、濃いですねー。
[PR]
by chilemoya | 2009-12-25 23:38 | 音楽
街中いたるところでクリスマスソングが流れてますが、
このブログにも1曲UPしたいと思います。
私がずーっと好きなミュージシャン、Rick Springfieldのオリジナルソング。

とっても優しい声で歌ってます。
ちなみにこの曲が入ってるCDはクリスマスのトラディショナルソングが入ってます。
この2日間はずーっとこればっかし聞こうかな。
[PR]
by chilemoya | 2009-12-24 18:10 | 音楽
チリにいるときから今までずぅぅぅぅぅぅぅっと飽きずに毎日のように聞いてるAxelですが・・・

久しぶりにYouTubeチェックしたら、こんな曲があった。

何ですか、これはー!!!
アルバム名みたらUniversoってなってて、ちゃんと持ってるのに入ってないしー(>_<)
ボーナストラックかー???

以前買ったJuanesもそういうのがあったんですよねー。
最初のアルバムに入ってない曲が後日ボーナストラックとして入れられて
シングルとしても出てるってパターン。

アルバム発売されてすぐに買ってしまうと損をすることもあるってことです。
(日本じゃ先行発売におまけがついてることが多いのにね)
[PR]
by chilemoya | 2009-10-08 21:58 | 音楽
過去に書いたような気もしますが・・・

下の記事でも書いたFeria Mix(フェリア・ミックス)はチリのCDショップです。
すごーく大きなチェーン店で、本・CD・DVD・コンサートチケットなんかを売ってます。
お店の感じはタワーレコードとかとあんまり変わらないかもしれませんが、
ここの凄いとこは本でもCDでもDVDでも割引率が高いことなんです。

2点買えば、2点目が25%引き
3点買えば、3点目が50%引き
4点買えば、4点目がタダ!!
しかも本とCDといった感じで混ぜてもOKなんです。
(もちろん一番値段の安いものが値引き対象になるんですが)
なので、ついつい大量買いしていました。

そしてもう1つ凄いのは自社レーベルを持ってるんです。
チリの大物バンドから新人、色んな企画版まで出てて、
チリのバンドの半数近くはこのレーベルから出てるんじゃないかなーって思うくらい。

でも、チリ国内のみのチェーン店なので海外発送はしてないんですよね・・・

帰国してから半年余りの間にいっぱい新譜出てるし、
送料着払いで送ってくれないかなぁぁぁ・・・
[PR]
by chilemoya | 2009-09-29 23:35 | 音楽
チリでは「ZONA LATINA」という音楽専門チャンネルがあります。
ラテン音楽の中でもロマンティック系が多くかかるチャンネルで
すっごくよくかかってた曲で、ラジオでもよく聞いてたんですが
歌手の名前も曲名も控えるのを忘れてて、つい最近
「そういえばあの曲、聞きたいなー」って思ったんですが
名前も曲名もわからない曲を探すのはどうしたらいいんだろうって思ってました。

そこで思いついたのがFeria MixというCDショップのサイトを片っ端から見て
CDジャケットの写真で本人を見つけようと・・・
扱ってるアーティストの数は尋常な数字じゃありませんが、
アルファベット順に順番に探していきました。

そして見つけたのがこれ!!!
Alejandro LernerのDespues de tiでした。
「A」で始まる人で良かった(^^;;

ビデオは変なんですが、曲はとってもいいんですよ。
You Tube貼っておきまーす。

[PR]
by chilemoya | 2009-09-23 18:15 | 音楽