カテゴリ:サッカー( 73 )

また勝った!!

ファールを取ったりカードを出したりするのが好きな審判だったせいで、
本来のスイスやチリの良さがぜーんぜん出てなかった気もしますが
なんとか、勝てました。

しかも、途中出場のMark Gonzalesのヘディングで(^o^)v
c0103368_12174084.jpg

写真を見ていただくとおわかりかと思いますが、
彼はヘディングがいまいち。(ぎこちないでしょ?)
でも、地面にたたきつけたおかげでゴールが決まったようなものです。

チリは今回いっぱいカードもらっちゃって、次の試合は2名が出れません。
CarmonaとMatiが・・・(;_;)
でも、きっとスペイン戦でも勝って決勝トーナメントに上がれると信じてるので
二人の活躍はまた見れると信じてます。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-22 12:21 | サッカー
私の好きなCMシリーズ。
Lipi gasのW杯バージョンです。
出てるのはDFの「ピットブル」こと、Gary Medel。

ピットブルとは、犬の種類でとーっても気性が荒く、番犬などで使われることが多い犬です。
DFにはもってこいのGaryですが、最近はちょっと大人になったのかな?
この前の試合でも荒いプレーはなかったようですね。

さて、いよいよ今日は2戦目。
2点くらいは入れてほしいなぁ。
頑張れ~!!
[PR]
by chilemoya | 2010-06-21 12:40 | サッカー
勝った!!

初戦、ホンジュラスに1-0で勝ちました(^o^)v
点取り屋さんのSuazoが欠場していたので、不安でしたが
良い形の攻撃が多くて、無事1勝。
Matiも惜しいシュートがあったりなんかして、
結構頑張ってくれてました。

解説者はSanchesをベタボメしてました。
来シーズンはどこで活躍するのかなぁ?
Man Utd.ファンとしては、Rooneyとのコンビとか見てみたい気もしますが。

唯一の心配はMago Valdivia・・・
後半に負傷退場したんですが、大したことないといいんですけど。

次はスペインに勝ったスイスと。
堅いディフェンスのスイスにどこまで攻めることができるかな?
できれば次の試合も勝ってほしいなぁ。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-17 18:20 | サッカー
W杯、始まりましたね~。
何時間も見てて、目が疲れてる毎日です。
昨日は日本も勝ったし!!
いよいよ明日はチリも初戦です。
初戦の相手はホンジュラスです。
勝ってほしいなぁ。

なんとこの地味(?)な対戦をTBS系列で放送するそうです。

私はもっちろん見ますが(^o^)v

やっぱ、この人が活躍してほしいなぁ・・・
Mati Golです。
c0103368_1832714.jpg


明日出場してくれるんでしょうか???
楽しみです。
[PR]
by chilemoya | 2010-06-15 18:05 | サッカー
いよいよワールドカップがせまってきました。
日本は先日、韓国戦で負けちゃって残念でしたが
チリは3-0でザンビアに勝ちました(^^)v
内容はあまり良くなかったらしいのですが、
それでもきちんと3点取って、0で抑えてるのは良いことです。

2点はAlexis Sánchez、残りの1点はJorge Valdiviaが取ったそうです。

写真はAlexis Sánchezです。まだ子供って感じですが、すごいプレーヤーです。
c0103368_0393519.jpg

これはValdiviaが昔出てた「牛乳飲みましょう」のCMです。
隣にいるのはお母さん。よく似てますよね。


で、次の試合はなんとダブルヘッダーらしいです。
野球ではよくありましたけど、サッカーでダブルヘッダーって・・・
大丈夫なんでしょうかね~。
[PR]
by chilemoya | 2010-05-28 00:44 | サッカー
去年の年末に入れたすかぱーを楽しんでるわけなんですが・・・

一番楽しんで見てるのがもちろんイングランドのプレミアリーグ。
FAカップもライブで見れるということで、張り切って見ていたらば・・・

Man.Unitedが3回戦で負けた・・・

信じられません。張り切って見てたのに~(T_T)

気を取り直して、その後にやってたウェストハム(男前チリ人プレーヤーJimenes(ヒメネス)がいるとこ)
も応援してたらば・・・こちらも負けたし。

あー、残念です。

Jimenesといえば、奥さんが浮気者で有名(?)なんですが(過去記事はこちら
つい最近はあのロナウジーニョと浮気してたそうで・・・
どっちにしてもサッカー選手が好きな女性なんですね(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2010-01-05 00:36 | サッカー
先ほど、アウェーでのコロンビア戦を終えたチリ。
2-4で勝ったぁ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

これで2010年ワールドカップ出場権獲得です

アルゼンチン代表を率いていたビエルサ監督に代わってから
めちゃくちゃ強くなりました。
今回の試合も最後だけしか見てなかったけど、
最初負けてたみたいで、後半残り15分ってとこから2点決めて、
逆転勝ちしたみたいです。

あー、今頃チリはすごいことになってるだろーなー。
クラクション鳴らしまくりの車の行列。
おなじみのPlaza Itariaに集結してシャンパンかけあったり・・・
ゴールの瞬間だけテレビのボリュームを最大にあげる人たちも多かったです。
とにかく、国中大騒ぎでしょうね。

今はチリのネットニュースもつながりが悪くて・・・(多分集中してるのかな?)
またあとでゆっくり見たいと思います。
[PR]
by chilemoya | 2009-10-11 09:15 | サッカー
Paraguayに勝ったぁ!!
Mati gol!!

かんどーです(T_T)

アウェーだから絶対負けると思ってたのに、まさか2-0とは驚きです。
チリではW杯で優勝したくらい大騒ぎになってるかも。
[PR]
by chilemoya | 2009-06-07 12:01 | サッカー
日本の岡田監督の希望で実現したというチリとのキリンカップ。
4-0という圧倒的な試合で終わりましたねー。

「チリってこんなもんなん?これで南米の強豪???」って思われた方
非常に多かったと思います。

あんなもんです(^^;;

試合中、アナウンサーが「南米の強豪」というたびに
なーんか居心地悪い気をしてました。

でも、本来の力を出し切れてなかった選手も結構いました。
前半で変えられたMedel(メデル)とValdivia(バルディビア)なんて
「体調悪いのか?」と思ってしまうくらい。

ベルギー戦は見ることができませんが、きっと3点は入れられるでしょう。
せめて1点くらい取って帰ってほしいけど、どうかな~???
[PR]
by chilemoya | 2009-05-28 19:03 | サッカー
キリンカップでチリ代表が来日します。
長居でやるのに、「テレビで見るほうがいいやー」と思ってチケット取りませんでした。

で、来日選手が発表になって(こちら)チケット取らなかったことを後悔・・・

Mago Valdivia来るやん~!!(>_<)
彼の過去記事はこちら

Beausejour(ボセジュール)も来るし。
彼はハイチ人とチリ人を両親に持つ選手で、黒人の少ないチリでは結構目立つ存在です。
元コロコロの選手で今はメキシコのチームで活躍中(だと思います)。

男前度が高いのはキーパーの(またキーパーか?と友人達に突っ込まれそうですが・・・)
Pinto(ピント)かなぁ???

それにしても・・・コロコロのキャプテンSanhueza(サンウェッサ)は代表に呼ばれない。
良い選手だと思うんですが、監督の好みじゃないんでしょうか・・・

どちらにしても27日の試合がとーっても楽しみです。
[PR]
by chilemoya | 2009-05-19 19:58 | サッカー