やられた!!

電話セールスにやられてしまいました・・・
もー、すっごくしょっちゅうかかってくる電話のセールス。
「長距離電話はお得です」ってやつです。
しつこいし、いらないって何度も言っても
「日本にかけるなら1分○ペソです。」とか延々と説明するんですよー。
それで
「資料だけでも送らせてください。住所は・・・ですね。」
と、もう住所も知ってるし
「じゃー、勝手に送ってください」
と言ったのが間違い!!

資料どころか、毎月の手数料がかかるようになった契約書が送られてきたんです。
しかも、もー勝手に手数料ひかれちゃってるし(>_<)
手数料がかかるなんて一言も言ってなかったし、
契約したなんてぜーんぜん意識がなかったんですよ。
しかもその手数料は契約してる別のケーブル会社を通して請求されているので
正規に契約してるケーブル会社の請求は払わないわけにはいかないんです。
しかも巧妙なのが、クーリングオフの期間いっぱいで送られてくる契約書なんです。
通常、契約したもののクーリングオフは10日間だかなんだかですが、
電話で契約したことになって、契約書が来るのは10日目くらい。
もうクーリングオフもできません。

怒った旦那がネットで色々調べてみると、出るわ出るわ、この手の苦情が山盛り。
曰く・・・

*子供が電話に出たときに訳がわからないまま資料を送るのを了承させた
*勝手に送ってきた
*契約料なんか一言も聞いていないから、解約しようと思ったら
 解約受付なんてものは存在しなくて、電話をたらいまわしにされたあげく
 「一度契約されたものは解約するまでに数ヶ月要します」と言われた。
*安い給料で働いてるコールセンターの人たちが必死で件数を稼ごうとしているため
 きちんと説明しないまま勝手に契約したことになってる

などなど・・・
もー、完全な詐欺です。
でも、こういったやり方を取り締まる法律がないようで、
みなさん泣き寝入り・・・
月々の手数料が200円程度なので、うちももう泣き寝入りするかーって感じです。
電話たらいまわしで腹立てて、契約解除に数ヶ月要するんだったら
そんなんしてる間に帰国しちゃいますから。
ほんと、めーっちゃくちゃ腹立つから社名はでっかく書いておきます。

「123のENTEL」
[PR]