Ma`ara Nui (マ・アラ・ヌイ)

独立記念日で始まった4連休中にいつフォンダに行こうか決めるのに
各日のショーのスケジュールをチェックしてみました。
(私が行ったのは国立競技場のフォンダです。)
そして見つけたのがMa`ara Nuiというグループ。
これは絶対ラパ・ヌイ(イースター島の名前です)のショーに違いない!
ずーっとラパ・ヌイのダンスを見たいと思っていたので、
これが行われる土曜に行くことに決定。

予想通り、イースター島の音楽とダンスでした。
イースター島はチリですが、どちらかといえばポリネシアに近い感じです。
島なだけあって、「海の男」って感じの浅黒い筋肉質の人が多いんですね。
彼らが出てきたときは黄色い声援が凄かったです。
c0103368_50467.jpg

c0103368_51898.jpg

アンコールには衣装を変えて出てきました。
c0103368_512539.jpg

c0103368_514248.jpg

このショーが始まる前はまあまあって感じの混雑具合でしたが、
これが始まったころから凄い人・・・
ちょっと遠くからの写真になってしまいましたが、雰囲気だけでも。

去年まではイースター島のショーというのはなかったように思うんですが、
今年の4月くらいに国立競技場前になぜかモアイができたので、
その関係で行われたのかもしれません。
[PR]