夏といえば・・・

9月に入って益々暖かい日が多くなってきました。
25度を超える日もあったりで、ちょっと暑いくらいです。
そしてうちの近所のCafeでもこれが売られるようになりました。
Mote con Huesillo(モテ・コン・ウエシージョ)です。
c0103368_23321765.jpg

白いのがモテ(大麦)でウエシージョ(桃の干したもの)をシロップ漬けにしたものが
ジュースに入っています。
このジュースがなんともいえない懐かしい味なんです。
(ここの店のはちょっと冷やし飴風)
暑くなると町中にこれを売るカートが出てきます。
年中売ってるところもありますが、やっぱり夏の風物詩といった感じ。
このカップのは桃が3つ(普通は1つ)も入っていて、モテも大量に入っていたので
デザートというより1食分くらいの量でした。
いっぱいでおなかいっぱい(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2008-09-17 23:39 | 食べ物