Pan Amasado

チリにはいろーんなパンがありますが、
うちで最近よく食べてるのがこれ。
Pan Amasado(パン・アマサード)です。
c0103368_1083953.jpg

色んなとこで売ってますが、これは近所の八百屋さんで作ってるもの。
外がカリっとしてて、もちもちとした食感です。
見た目も素朴な感じがしませんか?
焼きたてにマーガリンをつけて食べると絶品なんですよねー。
でも、このパンはラードで作ってるらしくてカロリーがすごく高いそうです。
ダイエットしてる人には禁止されるパンなんですね。
普通の1個でも400キロカロリーくらいあるらしいんですが、
この八百屋アマサードは普通の大きさの1.5倍はあるので600くらい?
そう考えると食べるのが恐ろしいくらいの高カロリーなんですよね。
(そして普通のパンよりちょっと値段も高め)
でも、このパンはすごく人気で焼きあがり時間に買いにいかないと
すぐに売り切れてしまうんです。
パン屋じゃないのにパンが人気な八百屋さん。
いつもお昼時には店の前でパンとチーズとハムを少しずつ買って
サンドイッチにして食べてる人がよくいます。
[PR]
by chilemoya | 2008-09-14 10:25 | 食べ物