すごいぞ、ごんちゃん!!!!!

今、日本中オリンピックで盛り上がってることだと思います。
チリは日本と違って出場選手も少なく、30人弱(だったかな?)
マラソン選手に至っては
「50位以内が目標です」ってな感じなんです。

そんなチリでもメダルを期待されていた選手がいます。
男子テニスのFernando Gonzalez。
(ごんちゃんとは私が勝手に呼んでるだけです)
c0103368_232036.jpg

一時は世界ランキング5位まで行った人で、
前回のアテネではダブルスで金、シングルで銅を取った人なんです。

入場行進では大統領自ら旗手を依頼したというくらい期待されていた人。
そして期待通り、決勝進出を決めてくれました!!!
準決勝の試合後、ベンチに座り込んで泣いてるごんちゃんを見て
思わずもらい泣きをしてしまいました。

決勝はスペインのNadal。(この人も結構好きなんですよねー)
世界ランキング1位の選手との対戦なので、負ける可能性の方が大きいんですが
良い試合をしてもらいたいと思います。

がんばれー、ごんちゃん!!!
[PR]