福袋???

昨日、サンティアゴ国際空港があるPudahuel(プダウェル)という地区で
航空便の忘れ物(?)の販売が行われました。
多分、ロストバゲージなんかで結局引き取り手がわからなくて
日数が経ってしまった荷物なんでしょうが、
預け入れ荷物ばかりなだけに、大きいものばかり。
スーツケースを始め、ベビーカーやサーフボード、ギターなどの楽器などなど
格安でオークション形式で売られていました。
ベビーカーなんて500ペソ(約100円)ですから、すごーくお買い得ですよね。
楽器やサーフボードなど、ケースに入ってても中身のわかるものはともかく、
スーツケースなんて何が入ってるかわかりません。
せっかく買ったのに中身が空だったっていう人もいましたし、下着ばっかしとか・・・
新しい電気製品なんかが入ってたり、おみやげ物がたくさん入ってたり、
洋服がたくさん入ってるスーツケースを購入できた人は「当たり」でしょうね。
そのニュースを見てて、「福袋みたい」って思ってしまったのでした。
[PR]