ピニゴール

ピニゴールとは下の記事でも書いたチリのサッカー選手でも
一番の問題児ピニージャの愛称です。

カマスの記事を書いた次の日、ピニゴールがスコットランドリーグを
辞めた(クビか?)と報道されました。
本人いわく、
「スペイン・ポルトガル・イタリア・メキシコなんかからオファーの電話が
ジャンジャンかかってきてるぜー」
らしいんですが、
「ほんまか?」と突っ込みたくなります。

こういうビッグマウスな発言も彼のキャラクターなんですが、
私は結構こういうタイプ好きなんですよねー。
プレーはどうでもいいですが、
「次は何を言ってくれるんだろ?」と期待してしまいます。

「バチェレ(大統領)に戻ってくれって頼まれても代表には戻らない」とか
「チリはギャラが安いからチリリーグには復帰したくない」とか・・・
あまりにも言うことがめちゃくちゃなんで
スコットランドリーグ、ハーツ在籍中に強制的に精神病院に入れられた経歴もあります。

ヨーロッパに行って5年で12得点しか入れていないストライカーに
そんなにオファーが来てるのかと疑わしいんですが、
今後も迷言が楽しみです。
[PR]
by chilemoya | 2008-07-06 02:22 | サッカー