4位だっ!!!

ヨーロッパは今Euro2008で盛り上がってることと思いますが、
中南米は2010年ワールドカップ予選で盛り上がっています。

チリは15日にボリビアに2-0で勝って、
そして昨日、ベネズエラに3-2で勝ちましたぁぁぁ\(^o^)/
これで今の順位はなーんとブラジルより1つ上の
4位です。
ボリビアは3600mほどの高地、ベネズエラはどしゃぶりの雨という悪条件でも
頑張って勝ったのは素晴らしいと思います。
特に昨日のベネズエラ戦は後半のロスタイムに点を取って勝ったので
その瞬間チリ国内で車に乗ってた人はクラクションを鳴らしまくってたみたいです。
得点したのはこの人、Humberto "Chupete" Suazoです。
c0103368_5374334.jpg

体調がいまいちだったようでプレーも少しよくなかったんですが、
決めるとこは決めるっていうのがかっこいいなー。

次は8月にまた予選があるそうです。
それまでにMati(Matiの話はこちら)が復活してほしいなー。
[PR]
by chilemoya | 2008-06-21 05:42 | サッカー