父の日&お誕生会

すーっごく久しぶりにチリ人家族のおうちに行ってきました。
電話はたまーにしてたんですが、行ったのは2月以来・・・
「もっと来なさい」って怒られちゃいました(^^;;

日曜は父の日だということで、家族みんなが集まるとのこと。
みんなに会えると思って行ったらば、
なーんと友人(息子の嫁)とお父さんのお姉さんのお誕生会だったんです。
カメラも持っていってなかったので、巨大ケーキを撮ることができませんでした。
ケーキを作ったのは以前の記事でも書いた友人本人。
今回は特別記念ってわけではないので一段だけだったんですが、
あれを車で持ってきたのはすごいなーって思いました。
(直径50センチはあるんですよ!!)

日曜はチリのワールドカップ予選があったので、
その試合を見終わってからお誕生日のお祝いになりました。
小さな犬の形のろうそくを2つつけて、友人の末っ子が音頭をとってみんなで歌って
総勢17人ですごく盛り上がりました。
(チリが勝った後でしたし)

そしてもう一人の友人(誕生日の友人の義姉)がもうすぐ子供が生まれるので
先日仕上げたサックコートを渡すとすごく喜んでくれました。
もう名前も決まっていて、その名前は息子二人が考えたそうです。
今度会うときは家族がまた一人増えてますね。
[PR]