パレード3

毎年行われていると思われる消防団のパレード、
今年も寒い中行われました。
(前回の記事はこちら

土曜の夜、家にいるときクラクションがうるさいなーと思っていたら
道路が通行止めになっていたんです。
「何があったのかなー」と旦那と話していると
ブラスバンドの奏でる音楽が聞こえてきました。
え???もしかして・・・と思っていると消防隊員が次々と行進してきました。
去年とおととしは5月の最後の日曜の午前中でしたが、
今年はなぜか6月の土曜日。
しかも車が混雑する夜の7時くらいからだなんて、すごいことするなーって思いました。
日本では「○月○日何時にパレードが行われますので迂回してください」とか
そういう告知も前もってありますが、
そういうのは一切ないため、パレードが終わるまで車は待機です。
約30分ほどでパレードは通過していきましたが、
車で待っていた事情のわからない人たちはイライラしたでしょうね。

今回は夜だったので暗くて写真は撮れませんでした。
規模は去年と同じくらいだったと思います。
あ、ちょっと消防車が少なかったかな?
[PR]