今日も雨・・・

土日は晴れ・曇りといった感じのサンティアゴだったんですが、
また今日から雨です。水曜まで続くとのこと。
降らないときはあれほど降ってくれーって思っていたのに、
こう雨ばっかり続くと晴れが恋しくなります。

そして木曜からは極寒の朝らしいです。
氷点下になるとの予報。
なのにうちのマンション、まだセントラルヒーティングをどうするかでもめてます。
去年は4月中旬から使えるようになっていたのに、
今年は「いつから」というより「使うかどうか」でもめてるらしいです。
理由は「ほとんどの家でガスストーブ使ってるので、セントラルヒーティングは無駄」
ってことらしいです。
うちにはガスストーブないのにー(>_<)
っていうか、セントラルヒーティング付きのマンションって納得して購入してるのに
今更それはないでしょーって思いませんか?
うちみたいに短期間だけ住むって人は少ないんでしょうか?
でも、1シーズンだけのためにストーブ買うの勿体ないし・・・

いっぱい着こんで湯たんぽ抱いて毛布にくるまって過ごすと・・・
動けないからまた太りますね(^^;;
[PR]