断水・・・

木曜の午後の集中豪雨でサンティアゴ市内の水道管がおかしくなったみたいで、
地域によってお水が出なくなりました。
その地域に供給するため、普通に水が出る地域も断水になるはずだったんですが
時間も最初言ってたのと変更になったりして
しかもうちのマンションのある辺りは断水しないみたいで・・・

何回も貯めなおした水の分の水道代、返せ~!!

と言いたくなる週末でした。

そして、サンティアゴより南の地域、先日行ったチジャンに行くための高速道路にある
橋が洪水によって流されてしまいました。
色んな地域で水害がひどくて、ヘリコプターで避難している映像をニュースで見ました。
今月初めのチャイテン火山の噴火に続き、また自然災害が発生してしまいました。
幸い私は被害にあうこともなく旅行をすませ、サンティアゴでも
何の問題もない地域に住んでいます。
でも、それは運が良いだけなのかもしれません。
日頃からの備えは必要ですね。
[PR]