今日はメーデー

日本はメーデーはお休みではありませんが、チリは祝日です。
メーデーとは言わず、「労働者の日」なんですが。
さすがにスーパーなんかもお休みで、うちの周りは閑散としています。
労働者集会なんかもやってるはずなんですが、
うちからは離れた場所なので、「本当にやってるのかな?」ってな感じです。

今年のメーデーは木曜で飛び石連休なので、
金曜にお休みを取って旅行に出かける人も多いみたいです。
チリの人は休みとなるとめーいっぱい楽しもうという人が多くて、
そうなると大体水曜の夜に出発して、日曜の夜に帰ってくるという人が多いみたいです。
なので、連休の中日のサンティアゴは静かなもんです。

ここ最近ずーっとお天気がいまいちだったんですが、
今日から週末までは晴れだそうです。
うちもどっか行こうと言ってるんですが、まだ行き先が決まってません。
いつものことですけどね。
[PR]