ウチワサボテン軍団

秋をすっ飛ばしていきなり冬のサンティアゴです。
サボテンたちもそろそろ成長お休み時期に入るので、
昨日写真を撮ってみました。
1月の記事ではこんな感じでした。
今はこんなに成長してます。これは親分。
c0103368_5341691.jpg

上に伸びるのを諦めて、横からたくさん葉を出してます。
そして子分たち。すごく大きくなりました。
c0103368_535156.jpg

右の鉢の横に伸びていってるところは取れそうで怖いです。
涼しくなったら植え替えしようって言ってたんですが、
涼しいどころかいきなり寒いので、植え替えしても大丈夫なのかな?
どちらにしても、また株分けしてあげないといけないですね。
[PR]