簡単・便利

チリ料理は色々ありますが、私の強い味方はこれです。
Maggiの色んな料理の素。
c0103368_5205837.jpg

左はチリ料理定番のカスエラの素。これは牛肉用ですが、他に鶏肉用もあります。
そして右は最近発売されたトルティージャの素。
トルティージャは国によって色々違いがあるらしいんですが、
チリのトルティージャは洋風お好み焼きって感じでおいしいです。
早速昨日作ってみましたが、形が崩れたので写真は撮ってません。
でも、とってもおいしかったです。

最初、こういうのってどうかな?って思ってたんですが、
チリの家庭でも普通に使っているので、私も使っているんですが
本当に簡単にできるんです。
しかも結構おいしいし・・・
ほとんどが4~5人分とか書いてますが、二人で食べて、翌日のお昼に私が食べて
ちょうどよい感じの量です。
トルティージャなんかはお好み焼き1枚分くらいの量なんで、
一人でも食べられるかも。
[PR]
by chilemoya | 2008-04-24 05:28 | 食べ物